越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

お便りのクイズ答えてみてね~!

   

毎月、「お便り」として色々なお知らせを生徒さん達に配っています。

ちなみに教室や我が家の猫を紹介する(笑)「今月の一枚」という写真コーナーも
作っています♪

さらに、最後には「クイズ」を出してお子様と一緒にご覧ください♪
と声を掛けさせていただいています(^^)

クイズの内容は音楽にちなんだものです。

先日、年長さんのNちゃんがこんなお手紙くれました☆

子どもの声

「しゅくだいのこたえ
てんらんかいのえをつくったひとは
ムソルグスキーでした
きょくのかんそう
fとpがすごかった(ピアノバージョン)
あさごはんのときにピッタリのきょくだと
おもいました☆」

クイズは「展覧会の絵」の作曲者は誰か、というものでしたが、
しっかり「ムソルグスキー」と回答!大正解(*^^*)

一生懸命調べて、音楽も聴いてくれてとっても嬉しいです!

他にも何人か答えてくださったので、今月から
回答してくれた生徒さん達には「おうち練習シール帳」のシールを一つプレゼント!
することにしました☆

いずれ学校の音楽の授業で習いそうな内容をクイズに出していますので、
保護者の方は是非お子様と一緒に調べてみてくださいね♪♪

Nちゃん、可愛い絵まで描いてくれて、お手紙ありがとうね☆☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
連弾♪の楽しみ

ピアノは一人で弾く事が多いですが、 連弾や2台で弾く場合など、デュオでは違った驚 …

no image
トップページリニューアルしました!

教室を開校して、1年が経ちました。 それにともなって、私の新しいオリジナルグッズ …

ビンゴ様子
クリスマス会・忘年会ページ作成しました

こんにちは。 今年も残りわずかですね。 あいだ音楽院の藍田です。 先週は忘年会や …

no image
可愛い絵をありがとう

先日ご紹介した土曜レッスンのMちゃん。 着実に上達していますね! そんなMちゃん …

no image
入会ありがとうございます

もうすぐ入学、進級の季節ですね。 習い事も、新たな気持ちで始められるので ピッタ …

プログラム作成中!

こんにちは。藍田です。 またまた久々の更新ですが・・・ コロナで色々大変な世の中 …

no image
片手練習

クリスマス会にむけて、みんな頑張っていますね(^^) 今日は片手練習の大切さにつ …

no image
レッスンの様子

レッスンの様子をご紹介しますね。 年長さんのYちゃん。 ピアノ始めてずいぶん経ち …

no image
大人の生徒さん入会しました♪

幼稚園・保育園生が過半数を超えるあいだ音楽院では、 大人の生徒さんはとても新鮮で …

no image
クリスマス会はクリスマスソング

クリスマス会では、皆にピアノの演奏をしてもらいます。 曲決めは私が決めてしまいま …