越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

お便りのクイズ答えてみてね~!

   

毎月、「お便り」として色々なお知らせを生徒さん達に配っています。

ちなみに教室や我が家の猫を紹介する(笑)「今月の一枚」という写真コーナーも
作っています♪

さらに、最後には「クイズ」を出してお子様と一緒にご覧ください♪
と声を掛けさせていただいています(^^)

クイズの内容は音楽にちなんだものです。

先日、年長さんのNちゃんがこんなお手紙くれました☆

子どもの声

「しゅくだいのこたえ
てんらんかいのえをつくったひとは
ムソルグスキーでした
きょくのかんそう
fとpがすごかった(ピアノバージョン)
あさごはんのときにピッタリのきょくだと
おもいました☆」

クイズは「展覧会の絵」の作曲者は誰か、というものでしたが、
しっかり「ムソルグスキー」と回答!大正解(*^^*)

一生懸命調べて、音楽も聴いてくれてとっても嬉しいです!

他にも何人か答えてくださったので、今月から
回答してくれた生徒さん達には「おうち練習シール帳」のシールを一つプレゼント!
することにしました☆

いずれ学校の音楽の授業で習いそうな内容をクイズに出していますので、
保護者の方は是非お子様と一緒に調べてみてくださいね♪♪

Nちゃん、可愛い絵まで描いてくれて、お手紙ありがとうね☆☆

あずさ


 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
練習は無理せず☆焦らず

よく、「一日にどれくらい練習すれば良いですか?」 という質問を受けます。 皆さん …


no image
部分練習を大切に

木曜レッスンの小1のHちゃん。 とっても真面目で、ご挨拶も受け答えも 大人のよう …


no image
連弾♪の楽しみ

ピアノは一人で弾く事が多いですが、 連弾や2台で弾く場合など、デュオでは違った驚 …


no image
生徒さんからの可愛いお手紙☆

いつも一生懸命練習してくれるMちゃん♪ お絵かきも上手で、私がアドバイスしたとこ …


no image
またまたお手紙ありがとう

土曜レッスンの年長さんのRちゃん。 いつもインターホンで「おはようございます」と …


no image
可愛いプレゼント

水曜レッスンのNちゃんから、昨日のレッスンで こんな可愛いプレゼントをいただきま …


空き枠変動しました

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 数あるホームページの中から当H Pをご覧 …


no image
練習不足の時は?

よく、「今週練習できなくて…」という事ありますよね。 心配しないでください! 誰 …


no image
練習のペースは人それぞれ♪

先日レッスンしたMちゃん。 最近、子供向けのハノンを使ったのですが、 それに苦戦 …


no image
♪鍵盤ハーモニカ練習中♪

私が音楽指導している越谷くるみ幼稚園の話です(^^) 歌と、鍵盤ハーモニカ(ピア …