越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

お便りのクイズ答えてみてね~!

   

毎月、「お便り」として色々なお知らせを生徒さん達に配っています。

ちなみに教室や我が家の猫を紹介する(笑)「今月の一枚」という写真コーナーも
作っています♪

さらに、最後には「クイズ」を出してお子様と一緒にご覧ください♪
と声を掛けさせていただいています(^^)

クイズの内容は音楽にちなんだものです。

先日、年長さんのNちゃんがこんなお手紙くれました☆

子どもの声

「しゅくだいのこたえ
てんらんかいのえをつくったひとは
ムソルグスキーでした
きょくのかんそう
fとpがすごかった(ピアノバージョン)
あさごはんのときにピッタリのきょくだと
おもいました☆」

クイズは「展覧会の絵」の作曲者は誰か、というものでしたが、
しっかり「ムソルグスキー」と回答!大正解(*^^*)

一生懸命調べて、音楽も聴いてくれてとっても嬉しいです!

他にも何人か答えてくださったので、今月から
回答してくれた生徒さん達には「おうち練習シール帳」のシールを一つプレゼント!
することにしました☆

いずれ学校の音楽の授業で習いそうな内容をクイズに出していますので、
保護者の方は是非お子様と一緒に調べてみてくださいね♪♪

Nちゃん、可愛い絵まで描いてくれて、お手紙ありがとうね☆☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
コンクール銀賞受賞おめでとう!

先日あいだ音楽院の発表会では自作のアレンジで ポピュラーやジャズのメドレーを弾い …

no image
ひなあられget!

昨日レッスンだったIくん。 いつもレッスン最中走り回りますが(笑) 弾く時にはも …

no image
どの曲を弾こうかしら?

我が子供たちはこの秋で四度目の風邪をひいていましたが・・・ やっと治ってきて、少 …

no image
教室アイテム紹介

皆さん気づいていらっしゃるかしら? 教室にはいくつかのレッスンアイテムがあります …

no image
絶対音感、聴音の秘密♪

ピアノのレッスンは、通常はピアノ~ソルフェージュ~聴音と進めていきます。 初心者 …

no image
クリスマス会はクリスマスソング

クリスマス会では、皆にピアノの演奏をしてもらいます。 曲決めは私が決めてしまいま …

no image
嬉しい頂き物♪♪

昨日生徒さんのお母様から素敵なプレゼントいただきました!! 写真の撮り方がイマイ …

no image
発表会ページ作成しました

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 遅れましたが、9月3日に行われた発表会の …

発表会・クリスマス会・忘年会ページ作成!

皆様いつもお世話になっております。 昨年は、発表会が一か月遅く、クリスマス会まで …

no image
レパートリーを増やす方法!

あいだ音楽院で最年少のHちゃん♪ ピアノが大好きで、いつも練習の曲以外も披露して …