大人のピアノのコツ

2014-10-17

あいだ音楽院の大人のページの「記事紹介」欄に
新しいコラムを載せました。
大人のためのピアノを続ける秘策
是非ご覧くださいね♪

大人の人はピアノに限らず、習い事を続けるのが難しいです。
でもピアノのいいところは・・・個人レッスンなところ!
今日のその日の気分や体調に合わせてレッスンできます。
だから帰ってから「無理しちゃったな・・・」なんてことは無いです。
人間無理し続けたらつづきません(>_<) 遠慮なく「今日は乗り気じゃなくて」「今日は練習してなくて」 と伝えてくださいね! なんとなくネガティブな発言ばかりですが、 「今週は練習しました!」という発言も大歓迎です(*^^*) 自分のペースで行えるピアノ。 習い事にはとっても良いですよ~! あずさ



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2017 あいだ音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com