越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

大人のピアノのコツ

   

あいだ音楽院の大人のページの「記事紹介」欄に
新しいコラムを載せました。
大人のためのピアノを続ける秘策
是非ご覧くださいね♪

大人の人はピアノに限らず、習い事を続けるのが難しいです。
でもピアノのいいところは・・・個人レッスンなところ!
今日のその日の気分や体調に合わせてレッスンできます。
だから帰ってから「無理しちゃったな・・・」なんてことは無いです。
人間無理し続けたらつづきません(>_<) 遠慮なく「今日は乗り気じゃなくて」「今日は練習してなくて」 と伝えてくださいね! なんとなくネガティブな発言ばかりですが、 「今週は練習しました!」という発言も大歓迎です(*^^*) 自分のペースで行えるピアノ。 習い事にはとっても良いですよ~! あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
名前、嬉しいです(^^)

今日も越谷くるみ幼稚園の園児さん達と、歌のレッスンをしています♪ もう6月も終わ …

no image
レッスン紹介

こんにちは。 生徒の皆さん毎日練習してますね! シール帳500回練習達成したNち …

今年もよろしくお願いいたします!

こんにちは。 みなさん、どんな年末年始お過ごしでしたか? だいぶ遅れましたが、 …

no image
譜読みの手伝い

あいだ音楽院では、導入期の生徒さんには 譜読みの手伝いをしながらレッスン行ってい …

no image
年内最終週です

今週で、レッスン年内最終週となりました。 木曜日はクリスマス会ですね(^^) 今 …

no image
秘策の?交換日記(^^)

小学1年生のSちゃんからお手紙いただきました(*^^*) ♪生徒さんの声♪のペー …

no image
レパートリーを増やす方法!

あいだ音楽院で最年少のHちゃん♪ ピアノが大好きで、いつも練習の曲以外も披露して …

子供の手紙
生徒さんからの嬉しいお手紙(^^)

あいだ音楽院では、「交換日記」を使っています。 使っても使わなくても自由です! …

no image
休業のお知らせ

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。 残念なお知らせで申し訳ございません …

お料理
あけましておめでとうございます

久々の投稿です。 皆様今年もどうぞよろしくお願いします。 私は、体調崩してお休み …