越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

レッスン紹介

      2016/01/23

こんにちは。
生徒の皆さん毎日練習してますね!
シール帳500回練習達成したNちゃんも
昨日レッスンでした(^^)
今日はレッスン風景を少しご紹介しますね。

Nちゃん、難しいバッハの小品集にも
チャレンジしてくださっています。
臨時記号を少し落としていましたが、両手でよくさらっていました!
メロディーラインをよく歌って、
拍がずれないようにしましょうね、とアドバイス。
強弱、右手と左手のバランスも気をつけましょうと言ったところ、
Nちゃんすぐに飲み込んでくれました♪
二回目には綺麗な音のバランスで弾けていましたよ(^^)

妹のMちゃんは9月からピアノを習ってくださっています。
昨日はフラットの練習しましたね!
たくさんある鍵盤の中から、ドを探すのも速くなりましたし、
指の動かし方も随分良くなりました(^^)

他にも生徒さんいらしていましたが、
また次回ご紹介しますね〜♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
必殺!緊張に打ち勝つ(*^^*)

先日コンクールに出場した生徒の話。 手が震えたそうです。 そして、他の皆も手が震 …

今年一年お世話になりました

あっという間に大晦日ですね。 皆さん今年はどんな年でしたでしょうか? あずさ先生 …

no image
【ご報告】無事です

おはようございます。 昨日竜巻が発生し、越谷市でも大きな被害が出ています。 被害 …

no image
動画ギャラリー更新

みなさまこんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会が終わって1ヶ月以上経ちま …

no image
おたよりのクイズ

あいだ音楽院では、不定期でお便りを出しています。 連絡事項や、グレードテスト合格 …

no image
動画ギャラリー更新

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 2017年発表会の動画を更新しました! P …

no image
木曜レッスンMちゃん

小学校新一年生のMちゃん。 発表会ではモーツァルトの曲に挑戦しますね! 着々と進 …

no image
本番で実力発揮するには

ピティナのステップまであと10日となりました。 草加越谷秋季に、3名の生徒さんが …

no image
発表会ページ作成しました

第2回ピアノ発表会のページを作りました。 右の「発表会」というリンクからも飛べま …

no image
携帯紛失しました(>_<)

まさかのまさか、携帯電話を落としてしまいました・・・ しかも遠方旅先で・・・ 大 …