越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

幼稚園・小学校教諭免許

      2013/02/24

ある生徒さんのレッスンのご紹介です。

通信大学に通うKちゃん。
通信大学で卒業するにはかなり根気がいると聞きます。
途中で辞めてしまう人も多いとか・・・

ところが、Kちゃんは今年卒業予定とのこと。
さすが!という印象を持つ、しっかりとしたお嬢さんです。
今、幼稚園と小学校の免許取得のために、レッスンに通ってくださっています。

幼稚園免許取得などには、弾き語りなど独特の要素が必要です。
Kちゃんはほぼピアノ初心者でしたので、タイムリミットあと半年!
現在かなり詰め込んでレッスンしてますが、
毎週毎週きちんと課題をこなしてきてくれます。

「さすがだなぁ」

これが私の第一印象です。

彼女の場合、ピアノが目標ではなく、免許取得が最終目標ですが、
目標のためには必死になる。
更に期限付きとなるともっと必死になります。

これは発表会や演奏会にも通じて言えることです。
演奏する日付が決まっていて、練習する。
人前で演奏するから、間違えないで弾きたいから、好きで弾きたかった曲だから、
一生懸命発表会に向けて練習する。

日頃の成果を発表する場でもありますし、目標があると、
練習への気合いも変わります。
中にはのんび~りしていて、直前で慌ててレッスン詰め込む・・・
なんて場合もありますが(笑)

Kちゃんの場合はきちんと練習してきてくれるので、
冬のテストには十分間に合うペースです。

私もどちらかというと直前に慌てる派なので(笑)
彼女を見習わなきゃな、と思った次第でした♪

Kちゃん、一緒に免許取得に向けて頑張ろうね♪

あずさ


 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
クリスマス会ページ作成しました

12月22日の午後、クリスマス会が無事開催されました! 風邪などでお休みする子も …


no image
クリスマス会はクリスマスソング

クリスマス会では、皆にピアノの演奏をしてもらいます。 曲決めは私が決めてしまいま …


no image
魔法が使えればいいけれど・・・

先日、アナと雪の女王観てきました! 久々に午前中時間ができたので、映画をみよう! …


no image
音を聴きましょう

年長のYちゃん、いつも熱心に練習してますね(^^) 今は8分音符がたくさん出てく …


コンクール初挑戦☆

あいだ音楽院でピアノを始めて6年目になる、 新小学五年生のNちゃん。 今年の夏、 …


no image
体験レッスンに関するお知らせ

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 数あるピアノ教室の中からあいだ音楽院ホーム …


no image
教室のお友達の紹介

4日からレッスン行っていますので、 年明け初レッスンの子供達が 沢山出てきました …


no image
本年もよろしくお願いします

年末年始は子供達がいたので何かと忙しく、 気が付いたらこんな時期になっていました …


no image
譜読みの克服方法とは?

こんばんは。 暑さが少し和らいでホッとしています♪ 今日は難問「譜読みの克服方法 …


no image
可愛いお手紙ありがとう☆

随分前になりますが、小学1年生のWちゃんからお手紙いただきました☆ しかも2枚! …