越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

幼稚園・小学校教諭免許

      2013/02/24

ある生徒さんのレッスンのご紹介です。

通信大学に通うKちゃん。
通信大学で卒業するにはかなり根気がいると聞きます。
途中で辞めてしまう人も多いとか・・・

ところが、Kちゃんは今年卒業予定とのこと。
さすが!という印象を持つ、しっかりとしたお嬢さんです。
今、幼稚園と小学校の免許取得のために、レッスンに通ってくださっています。

幼稚園免許取得などには、弾き語りなど独特の要素が必要です。
Kちゃんはほぼピアノ初心者でしたので、タイムリミットあと半年!
現在かなり詰め込んでレッスンしてますが、
毎週毎週きちんと課題をこなしてきてくれます。

「さすがだなぁ」

これが私の第一印象です。

彼女の場合、ピアノが目標ではなく、免許取得が最終目標ですが、
目標のためには必死になる。
更に期限付きとなるともっと必死になります。

これは発表会や演奏会にも通じて言えることです。
演奏する日付が決まっていて、練習する。
人前で演奏するから、間違えないで弾きたいから、好きで弾きたかった曲だから、
一生懸命発表会に向けて練習する。

日頃の成果を発表する場でもありますし、目標があると、
練習への気合いも変わります。
中にはのんび~りしていて、直前で慌ててレッスン詰め込む・・・
なんて場合もありますが(笑)

Kちゃんの場合はきちんと練習してきてくれるので、
冬のテストには十分間に合うペースです。

私もどちらかというと直前に慌てる派なので(笑)
彼女を見習わなきゃな、と思った次第でした♪

Kちゃん、一緒に免許取得に向けて頑張ろうね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
お休みのご連絡

みなさまこんばんは。 生徒さん達には個々にお伝えしてますが、 子供がインフルエン …

no image
「継続」する大切さ

こんにちは。春は習い事の季節ですね(^^) 今日は「続ける」大切さについてお伝え …

no image
緊張しない方法は??

あいだ音楽院では、今ピアノ発表会に向けて選曲中です♪ 私はなるべく生徒さん自身に …

no image
出席シール☆&お手紙ありがとう♪

あいだ音楽院では出席シールを利用しています。 レッスンの最後にシールを選んで、台 …

no image
三日坊主を直す!方法♪

あいだ音楽院で、子供の生徒さんは皆使っている「おうち練習シール帳」。 シールが溜 …

no image
【ご報告】無事です

おはようございます。 昨日竜巻が発生し、越谷市でも大きな被害が出ています。 被害 …

no image
新年会ページ作成しました

昨日成人の日に、あいだ音楽院の大人の生徒さんが集まり 新年会をしました! あいだ …

動画ギャラリー更新!

皆さまこんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会が終わり、ピアノよりパソコン …

no image
「ピティナステップ」参加します♪

全日本ピアノ指導者協会(PTNA)が開催する「ステップ」。 「ピアノ検定」とも呼 …

no image
アンパンマンの雪だるま

大雪、すごかったですね。 越谷付近でもかなりの雪が残っています。 雪の中、レッス …