越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

幼稚園・小学校教諭免許

      2013/02/24

ある生徒さんのレッスンのご紹介です。

通信大学に通うKちゃん。
通信大学で卒業するにはかなり根気がいると聞きます。
途中で辞めてしまう人も多いとか・・・

ところが、Kちゃんは今年卒業予定とのこと。
さすが!という印象を持つ、しっかりとしたお嬢さんです。
今、幼稚園と小学校の免許取得のために、レッスンに通ってくださっています。

幼稚園免許取得などには、弾き語りなど独特の要素が必要です。
Kちゃんはほぼピアノ初心者でしたので、タイムリミットあと半年!
現在かなり詰め込んでレッスンしてますが、
毎週毎週きちんと課題をこなしてきてくれます。

「さすがだなぁ」

これが私の第一印象です。

彼女の場合、ピアノが目標ではなく、免許取得が最終目標ですが、
目標のためには必死になる。
更に期限付きとなるともっと必死になります。

これは発表会や演奏会にも通じて言えることです。
演奏する日付が決まっていて、練習する。
人前で演奏するから、間違えないで弾きたいから、好きで弾きたかった曲だから、
一生懸命発表会に向けて練習する。

日頃の成果を発表する場でもありますし、目標があると、
練習への気合いも変わります。
中にはのんび~りしていて、直前で慌ててレッスン詰め込む・・・
なんて場合もありますが(笑)

Kちゃんの場合はきちんと練習してきてくれるので、
冬のテストには十分間に合うペースです。

私もどちらかというと直前に慌てる派なので(笑)
彼女を見習わなきゃな、と思った次第でした♪

Kちゃん、一緒に免許取得に向けて頑張ろうね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
三日坊主を直す!方法♪

あいだ音楽院で、子供の生徒さんは皆使っている「おうち練習シール帳」。 シールが溜 …

no image
あけましておめでとうございます

旧年中は皆さま大変お世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 …

no image
動画ギャラリー更新

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 2017年発表会の動画を更新しました! P …

忘年会・クリスマス会ページ作成♪

昨年末に行ったイベントページの作成をしました! コロナ感染者も出ず、無事終わって …

no image
発表会ページ更新しました♪

発表会も終わって1週間以上経ちました。 いつまでもボヤボヤしていられないので、発 …

外観
イルミネーション中♪

越谷に引っ越してきて11年。 ピアノ教室を開いて、丸8年。 私の人生で初めて、お …

発表会お疲れ様でした!

9月3日、ピアノ発表会無事終演しました。 皆さま大変お疲れ様でした(^^) 二週 …

no image
お誕生日でした(^^

実は私昨日、お誕生日でしたm(__)m ところが息子が派手に転んで頭を打ったので …

no image
【ご報告】無事です

おはようございます。 昨日竜巻が発生し、越谷市でも大きな被害が出ています。 被害 …

no image
ピアノのえんぴつ削り☆

これ、最近のお気に入りです♪ グランドピアノの形をした鉛筆削り(^^)/ 思わず …