越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

4月最初のピアノレッスン♪

   

今年度第1日目、最初のスタートは大人の生徒さんでした(^^)/

Rちゃん、いつも明るくてとても美人な女性です(*^^*)
ハキハキしているところが、更に彼女の良いところです~♪

前回のレッスンよりずいぶん上達していました!
嬉しい限りです(^^)
そこで、練習の仕方を少し工夫したらもっと楽に弾けるよ~と、
少しアドバイスしました♪

年齢問わず、ピアノに慣れていない方は、
どうしても最初から最後まで通して練習しがちです。
でもそれでは、慣れない腕、肩が悲鳴をあげてしまいます(>_<) (だいたい力が入ってしまっているので) ですので、練習する時は1小節ごと、など「区切って」練習しましょう♪ 「今日はここの小説」 「今日はこの部分」 など、わけて練習することで、練習時間も短縮し、効率よくなります。 おうちでの練習の一工夫、実践してみてくださいね(^^)/ あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
少しずつレッスン再開します

ビアノを習っていて皆さんいかがですか。 楽しい?ドキドキ?大変?でも弾けたら や …

現在の空き枠

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 数あるピアノ教室の中から当教室のホームペ …

no image
連弾練習SちゃんとMちゃん☆

ピアノ発表会まで2週間切りました! 発表会の第二部は、生徒同士の連弾の部を設けて …

no image
レッスン紹介

こんにちは。 生徒の皆さん毎日練習してますね! シール帳500回練習達成したNち …

no image
可愛いお手紙ありがとう

こんにちは。 生徒さんから可愛いお手紙をいただいたので ご紹介しますね〜! 小学 …

no image
発表会アンケートで・・・

発表会のアンケートで、出演者へ 「次はどんな曲弾きたいですか?」 という質問に、 …

no image
残り1枠です

沢山のお問い合わせありがとうございます。 体験レッスン行って、即入会(^^)いた …

生徒さん達からの声♪

レッスン室に、生徒さん達からのお手紙を貼っているのですが、そのせいなのか、 皆さ …

no image
素敵なリース☆

先日の発表会で、お母様から素敵な手作りリースを頂きました! う~ん素晴らしい色彩 …

no image
書き初め実施中(*^^*)

新年になって、みんな楽しくおうちで過ごせたようですね(^^) 2014年第1回目 …