越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

4月最初のピアノレッスン♪

   

今年度第1日目、最初のスタートは大人の生徒さんでした(^^)/

Rちゃん、いつも明るくてとても美人な女性です(*^^*)
ハキハキしているところが、更に彼女の良いところです~♪

前回のレッスンよりずいぶん上達していました!
嬉しい限りです(^^)
そこで、練習の仕方を少し工夫したらもっと楽に弾けるよ~と、
少しアドバイスしました♪

年齢問わず、ピアノに慣れていない方は、
どうしても最初から最後まで通して練習しがちです。
でもそれでは、慣れない腕、肩が悲鳴をあげてしまいます(>_<) (だいたい力が入ってしまっているので) ですので、練習する時は1小節ごと、など「区切って」練習しましょう♪ 「今日はここの小説」 「今日はこの部分」 など、わけて練習することで、練習時間も短縮し、効率よくなります。 おうちでの練習の一工夫、実践してみてくださいね(^^)/ あずさ


 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
春の生徒募集について【空き枠】

こんにちは。 ピアノ講師の藍田です。 あいだ音楽院のページにお越しいただきありが …


no image
楽しい話題を一つ☆

竜巻が起きてから、被害に逢われた方もいらっしゃるので なんとなくブログを更新でき …


no image
新年会!

子供たちはクリスマス会で楽しみましたが、 あいだ音楽院では大人の生徒たちも!是非 …


no image
越谷くるみ幼稚園初日☆

今日は2学期の、幼稚園指導初日でした♪ 本当は先週からでしたが、我が子達の風邪の …


no image
幼稚園での指導のヒミツ☆

越谷くるみ幼稚園さんでの音楽指導、年少さん1クラスを除いて ほぼ全クラスまわって …


no image
ピアノを習って良かったことは?

実は先月から、自分の娘がお稽古デビューしました! 習い事は・・・バレエです♪ ピ …


no image
素敵なお手紙ありがとう

新小学2年生Sちゃん。 昨日のレッスンは花マルのオンパレードでしたね! 春休み中 …


no image
ステップ合格おめでとう

少し前になりますが、今月17日、越谷中央市民会館で ピティナのステップ草加越谷冬 …


no image
「やる気」をみせたKちゃん

ステップや発表会、クリスマス会など人前で弾くことになると 「期限」が生じますよね …


no image
発表会ページ作成しました

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 遅れましたが、9月3日に行われた発表会の …