越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

またまた可愛いお手紙(*^^*)

   

実は前から生徒さんからお手紙いただいていたのですが、
またアップが遅くなり・・・ごめんなさい(>_<) 幼稚園年長さんのNちゃん。 小柄でとっても可愛らしい女の子で 人懐っこく、ピアノもたくさん練習しています♪ ちなみにNちゃんのご家庭はお父様が音楽好きな方なので いらっしゃるので、 「いつもパパと一緒に練習している♪」 と、なんとも素晴らしいご環境!(*^^*) そんなNちゃんが絵つきの可愛いお手紙くれました! 生徒さんの手紙

「ぴあのたのしいよ」

この一言が何より嬉しい♪♪
本当に、「ピアノ教えていて良かった」と思える瞬間です(*^^*)

ピアノっていざ弾いてみると少し難しい時もあるけど、
「ちょっとよく考えて」弾いてみると、
案外できて、そこが楽しいところです♪

短い曲でも「歌」を意識しながら、
これからも楽しく練習しましょうね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
教室のお友達の紹介

4日からレッスン行っていますので、 年明け初レッスンの子供達が 沢山出てきました …

2020年発表会動画ギャラリー更新!

いつもとーっても遅いのですが、昨年のピアノ発表会の動画ギャラリーを更新しました( …

no image
発表会ページ更新しました♪

発表会も終わって1週間以上経ちました。 いつまでもボヤボヤしていられないので、発 …

no image
新年会ページ作成しました

1月9日に、大人の生徒さんが集まって、 新年会をあいだ音楽院1Fリビングで開催し …

現在の空き枠

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 数あるピアノ教室の中から当教室のホームペ …

no image
発表会お疲れさまでした

2016年9月11日日曜日、あいだ音楽院第3回ピアノ発表会が無事開催されました! …

no image
ピティナステップ

ピティナのステップにあいだ音楽院から 4人の生徒さんが出演します。 ピティナのス …

no image
月曜のレッスンSくん

月曜日に通ってくださっているSくんを ご紹介しますね(^^) 7月ピアノを始めた …

no image
教室アイテム紹介

皆さん気づいていらっしゃるかしら? 教室にはいくつかのレッスンアイテムがあります …

no image
おたよりのクイズ

あいだ音楽院では、不定期でお便りを出しています。 連絡事項や、グレードテスト合格 …