越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

音を聴きましょう

   

年長のYちゃん、いつも熱心に練習してますね(^^)
今は8分音符がたくさん出てくる曲を練習しています。

8分音符でてくると、
ついつい急ぎがちになってしまうもの。
Yちゃんも、少し気持ちが焦ってたかな?

音の粒を揃えるにはリズム練習が一番です。
でも、それ以外にもポイントが!

それは、音を聴くことです。
拍の頭の音など、しっかり聴くだけで音の粒が
揃ってきますよ〜

Yちゃん、レッスンで行った聴くことを、
おうちでも意識してみてね(o^^o)

あずさ

 - レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
今年一年お世話になりました

皆様、今年一年大変お世話になりました。 今年は発表会も開けてとても充実した一年で …

no image
おたよりのクイズ

あいだ音楽院では、不定期でお便りを出しています。 連絡事項や、グレードテスト合格 …

no image
本番で実力発揮するには

ピティナのステップまであと10日となりました。 草加越谷秋季に、3名の生徒さんが …

no image
弾く前に「気持ち」の準備を

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 今日は弾く前の準備について書こうと思います …

no image
練習120回達成!

あいだ音楽院では、練習シール帳というものを 活用しています。 自宅で練習したら1 …

no image
春の生徒募集【空き枠訂正版】

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田梓です。 先日、空き枠について掲載したのですが、 …

no image
ホームページ☆リニューアル

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です(^^) このたび、ホームページを、スマホで …

no image
練習時間は一日何分??

いつも元気なNちゃん。 もうすぐ新1年生!ピアノもめきめき上達していますね(^^ …

no image
クリスマス会作戦!その1

最近、越谷くるみ幼稚園の発表会があったこともあり 寝る間も惜しむ忙しさでした(> …

no image
ピアノを習って良かったことは?

実は先月から、自分の娘がお稽古デビューしました! 習い事は・・・バレエです♪ ピ …