越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

私事ですが・・・誕生日でした!

   

私事で恐縮ですが、お盆のあたり、
私自身の誕生日をむかえました。

だんだ〜んおめでたくなくなってきますが・・・(笑)
水曜レッスンのAちゃんから素敵なプレゼントをいただき、「誕生日嬉しい!」と思った、単純なあずさ先生でした(^^)♪

あずさ先生へ
おたんじょう日おめでとうございます。
まい週水曜日をたのしみにしています。
先生とのレッスンはまい週たのしいです。
ピアノをたくさんれんしゅうして、はっぴょう会を頑張ります♡

カード入れのストラップの部分はお母様の手作りだそうです!
絵はAちゃん作。とっても丁寧な色遣いで、プレゼントが沢山なあたりが楽しそうで、ウキウキします(^。^)
愛情こもったプレゼントをいただき、とっても嬉しく思います☆
ありがとうございます♪♪

Aちゃんは小学2年生ですが、今年はショパンの子犬のワルツに挑戦します!
ショパンの少し自由な、情緒豊かな歌い方は7歳の女の子には少々難しいかもしれませんが、
でも一生懸命練習してくださるので、だいぶ目標に近づいてきましたね(^^)
子犬の情景がだいぶ浮かび上がってきて、
素敵な演奏に仕上がりそうです☆

先生も、Aちゃんとのレッスンとっても楽しいです!
発表会頑張ろうね♪
お誕生日プレゼントありがとうございました☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
部分練習を大切に

木曜レッスンの小1のHちゃん。 とっても真面目で、ご挨拶も受け答えも 大人のよう …

no image
クリスマスツリー出動!

クリスマスツリーをついに出しました! 1ヶ月前なので良いかな♪と思いまして(*^ …

リハーサル終了!

先日6日日曜は、藍田宅でリハーサルを行いました。 当日はスケジュールタイトで、1 …

no image
バレンタインデーありがとう♪

昨日はバレンタインデーでしたね(^^ 先日、レッスンの時に小学生のHちゃんから素 …

no image
レッスンアイテムその1

ご自宅でのピアノ練習をなるべくたくさんして欲しい!と常々思っています♪ どんな先 …

来年の目標♪

発表会後のなが〜いお休みも終わり、 昨日からレッスンスタートです! 月曜に入会し …

no image
発表会お疲れさまでした

2016年9月11日日曜日、あいだ音楽院第3回ピアノ発表会が無事開催されました! …

no image
クリスマス会ページ作成しました

12月22日の午後、クリスマス会が無事開催されました! 風邪などでお休みする子も …

no image
2階のレッスン室

あいだ音楽院のピアノレッスン室は2階にあります。 この時期、階段をのぼると2階の …

no image
三日坊主を直す!方法♪

あいだ音楽院で、子供の生徒さんは皆使っている「おうち練習シール帳」。 シールが溜 …