越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

私事ですが・・・誕生日でした!

   

私事で恐縮ですが、お盆のあたり、
私自身の誕生日をむかえました。

だんだ〜んおめでたくなくなってきますが・・・(笑)
水曜レッスンのAちゃんから素敵なプレゼントをいただき、「誕生日嬉しい!」と思った、単純なあずさ先生でした(^^)♪

あずさ先生へ
おたんじょう日おめでとうございます。
まい週水曜日をたのしみにしています。
先生とのレッスンはまい週たのしいです。
ピアノをたくさんれんしゅうして、はっぴょう会を頑張ります♡

カード入れのストラップの部分はお母様の手作りだそうです!
絵はAちゃん作。とっても丁寧な色遣いで、プレゼントが沢山なあたりが楽しそうで、ウキウキします(^。^)
愛情こもったプレゼントをいただき、とっても嬉しく思います☆
ありがとうございます♪♪

Aちゃんは小学2年生ですが、今年はショパンの子犬のワルツに挑戦します!
ショパンの少し自由な、情緒豊かな歌い方は7歳の女の子には少々難しいかもしれませんが、
でも一生懸命練習してくださるので、だいぶ目標に近づいてきましたね(^^)
子犬の情景がだいぶ浮かび上がってきて、
素敵な演奏に仕上がりそうです☆

先生も、Aちゃんとのレッスンとっても楽しいです!
発表会頑張ろうね♪
お誕生日プレゼントありがとうございました☆

あずさ


 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
音が転ばないためには

小学2年生のNちゃん。 昨日のレッスンでは音が転ばないように、と指導しました。 …


no image
♪お手紙のご紹介♪

いつもアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。 先日からレッスン始 …


no image
可愛いお手紙ありがとう☆

随分前になりますが、小学1年生のWちゃんからお手紙いただきました☆ しかも2枚! …


no image
携帯紛失しました(>_<)

まさかのまさか、携帯電話を落としてしまいました・・・ しかも遠方旅先で・・・ 大 …


no image
練習は無理せず☆焦らず

よく、「一日にどれくらい練習すれば良いですか?」 という質問を受けます。 皆さん …


no image
練習不足の時は?

よく、「今週練習できなくて…」という事ありますよね。 心配しないでください! 誰 …


no image
練習のペースは人それぞれ♪

先日レッスンしたMちゃん。 最近、子供向けのハノンを使ったのですが、 それに苦戦 …


no image
「やる気」をみせたKちゃん

ステップや発表会、クリスマス会など人前で弾くことになると 「期限」が生じますよね …


no image
練習480回達成おめでとう(^^)

藍田家長女の雪乃。 練習にムラがある彼女ですが、 480回練習達成しました! お …


no image
姉妹で通ってくださっています

木曜レッスンのRちゃんとAちゃん。 お姉ちゃんのRちゃんは一年前から、妹のAちゃ …