越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

レッスンで気をつけること

      2013/02/24

新年のボケボケ頭がようやく治ってきたあずさです^^;

今日はレッスン中に気を付けていることを紹介しますね。

よく私は「先生何も楽譜に書かないね」と言われますが
(どうやら他の先生より少ないみたいです)
それにはちゃんとした意図があるのです。

私は口で言ったことは生徒さん自身に、楽譜にポイントを書かせています。
なぜなら、自分で書いた方が自宅で練習する時、思い出しやすいからです。

一応連絡帳にポイントは書いて、保護者の方にもご協力いただいてますが
基本的には「自分で」楽譜に演奏ポイントを記入、が私のスタイルです。

ですので、楽譜が先生の注意書きで色とりどりではないですが
ご心配なさらないでくださいね(^^)/

鉛筆常備ですので♪自由に使って自由に楽譜に書き込んでくださいね。

ポイントの記入の仕方など、迷った場合はレッスン中に相談してください♪

あずさ



 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
幼稚園での指導のヒミツ☆

越谷くるみ幼稚園さんでの音楽指導、年少さん1クラスを除いて ほぼ全クラスまわって …


no image
猫ちゃんそっくり♪

昨日、我が家の猫ちゃんそっくりな クッキーいただきました。 トラがユリちゃん、白 …


no image
いつもお手紙ありがとう(^-^)

子どもの生徒さんたち、皆いつも優しいので 私が体調崩してレッスンお休みした時は …


no image
携帯紛失しました(>_<)

まさかのまさか、携帯電話を落としてしまいました・・・ しかも遠方旅先で・・・ 大 …


no image
教室のお友達の紹介

4日からレッスン行っていますので、 年明け初レッスンの子供達が 沢山出てきました …


コンクール初挑戦☆

あいだ音楽院でピアノを始めて6年目になる、 新小学五年生のNちゃん。 今年の夏、 …


no image
生徒さんからのプレゼント☆

生徒さんからアクアビーズで作った 可愛いプレゼントをいただいたので ご紹介します …


no image
悔し涙は伸びる素

久々の更新です。 夏休みにはいりましたが皆さんいかがお過ごしですか? 休みなので …


no image
木曜レッスンMちゃん

小学校新一年生のMちゃん。 発表会ではモーツァルトの曲に挑戦しますね! 着々と進 …


no image
入会ありがとうございます

もうすぐ入学、進級の季節ですね。 習い事も、新たな気持ちで始められるので ピッタ …