越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

皆さま良いお年を♪

      2013/02/24

2013年はもうすぐそこまで近づいていますね^^

子育て中の1年はあっという間ですが、
今年は新居地でピアノ教室を立ち上げたりと
とてもパワフルに活動した1年間でした。

私にとっては何気ないことでも、
「行動」してたんですね。
友人に言われるまで意識していませんでした。

その「行動」のお蔭で、今年はたくさんの素敵な人達に巡り会えました(*^^*)

子育てをしていて思うのですが、働いていない限り
どうしても母と子供だけの内輪の世界になりがちです。
それが良い、悪い、という問題ではありません。
内輪の世界も母子の関係が良ければ素敵な世界です♪

でも、新しく誰かと出会う、というのはやはり少なくなります。

個人教室を思いきって立ち上げて良かったです。
新しく出会えた生徒さんや、他の教室のピアノの先生、
幼稚園の先生方などなど・・・
笑顔や癒しをいただき、そしてたくさん勉強させていただきました。

私が音楽に携わる時間が長くなったせいなのか、
長女の雪乃がカスタネットにハマっていますv(^^)v
今日もアンパンマンを歌いながらカスタネットをたたきまくっていましたが、
想像以上にリズム取れているので、嬉しい(←親バカ)

来年も、家族、周囲の方々に支えていただきながら
自分の内面磨き、そして良い教室づくりを頑張ります♪

皆さま、良いお年を~♪♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆育児☆, お知らせ♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
少しずつレッスン再開します

ビアノを習っていて皆さんいかがですか。 楽しい?ドキドキ?大変?でも弾けたら や …

no image
ステップ当日

本日ピティナのステップ草加越谷夏季が 越谷中央市民会館で開かれました。 一部に4 …

no image
おめでとう!Kくん、Mちゃん、Hちゃん♪

あいだ音楽院の「おうち練習シール帳」 練習した日は1枚貼って、 シールが120回 …

コンクール初挑戦☆

あいだ音楽院でピアノを始めて6年目になる、 新小学五年生のNちゃん。 今年の夏、 …

no image
新・大袋駅☆

普段車移動の私ですが、昨日、電車乗りました! そして、新しい大袋駅利用しました! …

2019年発表会日時と場所の変更(^^;)

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会の日時と会場を、諸々の事情により変 …

no image
譜読みの手伝い

あいだ音楽院では、導入期の生徒さんには 譜読みの手伝いをしながらレッスン行ってい …

no image
姉妹で通ってくださっています

木曜レッスンのRちゃんとAちゃん。 お姉ちゃんのRちゃんは一年前から、妹のAちゃ …

no image
折り紙のプレゼント(^^)

年中さんのYちゃんに折り紙のプレゼント頂きました♪ うさぎさん…ではなく、我が家 …

no image
ピアノでのリズム練習って?

今日はレッスンのお話しを一つ(*^^*) どんな生徒さんでも、「音が転ぶ」時があ …