越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

発表会ページ更新しました♪

   

発表会も終わって1週間以上経ちました。

いつまでもボヤボヤしていられないので、発表会のページ更新しました!

https://aidapiano.com/concert01

トップページの右側のリンクからもクリックできます♪

ざっと、私が持っているスナップ写真だけで当日の様子を
載せましたが・・・
生徒の皆さんにはバッチリ演奏写真があるので
皆楽しみにしていてくださいね(^^)/

ところで、私の身内からの感想は
「初めて数ヶ月とは思えない」
というより、みんな緊張していたと思うけれど、
しっかり舞台で弾いてくれました(*^^*)

ピアノを習って長い子は、のびやかに弾いていたと思います。
とても良いことです♪
皆堂々としていて、私が舞台袖で密かに感動していました♪

生徒のIくんは、発表会に出てとても楽しかったようで、
それ以来毎日自分から練習しているそうです!
それを聞くと、私も心から嬉しいし、昨日のレッスンでも
見違えるように上達していました!

良い刺激にもなる発表会。
でも日々の積み重ねがなければ、成長しません・・・・
と、勝手に言い聞かせています(>_<) 私にとっては耳の痛い言葉です(^^; この楽しさを忘れずに、これからも少しずつレッスンしましょう(*^^*) 本当に、改めて皆様ありがとうございますm(__)m あずさ


 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, お知らせ♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
空き枠のお知らせ

あいだ音楽院の藍田梓です。 ホームページをご覧いただきありがとうございます(^^ …


動画ギャラリー更新!

皆さまこんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会が終わり、ピアノよりパソコン …


no image
発表会お疲れさまでした

2016年9月11日日曜日、あいだ音楽院第3回ピアノ発表会が無事開催されました! …


no image
譜読みの手伝い

あいだ音楽院では、導入期の生徒さんには 譜読みの手伝いをしながらレッスン行ってい …


no image
たくさんの生徒さんの声☆

生徒さんからたくさんの製作をいただいていましたが、 発表会前でピリピリしていてな …


no image
レッスンの進み具合

先日、お母様からレッスンの進み具合について 質問受けました。 習い始めて半年間で …


no image
♪お気に入りの楽譜♪

今日は私が気に入っている楽譜を紹介しますね。 中田善直さんの「こどものための連弾 …


no image
弾く前に「気持ち」の準備を

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 今日は弾く前の準備について書こうと思います …


no image
ステップ合格おめでとう

少し前になりますが、今月17日、越谷中央市民会館で ピティナのステップ草加越谷冬 …


no image
♪ピアノ教室看板♪

通っていらっしゃる生徒さんはお分かりかと思いますが・・・ 我が家、とてもわかりづ …