レッスンの様子

2015-04-04

レッスンの様子をご紹介しますね。

年長さんのYちゃん。
ピアノ始めてずいぶん経ちましたね(^^)
今はバーナムとトンプソンを使っています。

ピティナのステップに出るので、課題曲と自由曲も練習しています。
昨日のレッスンで、テヌートをしてね、とアドバイスしたら、
今度はスタッカートが上手く入らず…
悪戦苦闘していました。
その部分を集中的に、ゆっくりと指導していたら
だんだんとテヌートとスタッカートが上手く使い分けられるように!
Yちゃん、凄いです(^^)
頑張りましたね♪

レッスンではあれこれ言わずになるべく1、2点に絞って
アドバイスしようと思っています。
焦らず、着実と、ですね(o^^o)

これからも楽しくレッスンしましょう!

あずさ



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2017 あいだ音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com