越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

Rちゃん入会1ヶ月(^^)

   

土曜レッスンの小1のRちゃん。
入会されて1ヶ月経ちました♪

先日のレッスンでは、一週間空いたにもかかわらず、音符の名前をスラスラ!と言い当てるRちゃん。
素晴らしい!
ニコニコしていて楽しそうにレッスン受けてくれるのがこちらも嬉しいです。
先生頑張るね〜☆

Rちゃんから可愛いお手紙(質問?)いただきました!

あずさせんせいへ
あずさせんせいだいすき
ピアノたのしいです
あずさせんせいのすきなたべものってなあに
①キュウリ
②アボカド
③りんご
④いちご
⑤はくさい
※Rちゃんの名前は消させていただいてます。

うーん迷うなぁ・・・何故に白菜!?と笑ってしまいましたが(笑)
あえていうならアボカドかな♪

ピアノ楽しいと言ってくれて、本当にやり甲斐のある瞬間です☆
先生もRちゃん大好きだよ〜(^^)

表には猫とピアノの絵。
絵心もあって上手だね!
音楽と色彩には密接な関係があるのですよ☆

これからが楽しみな生徒さんもですが、
ベテランの生徒さんもみーんな大好きです♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
聴きながら弾く☆一人オーケストラ♪

ピアノって・・・つまり、「一人オーケストラ」だと思っています(^^ こう言うとち …

no image
ピアノを習って良かったことは?

実は先月から、自分の娘がお稽古デビューしました! 習い事は・・・バレエです♪ ピ …

no image
土曜のレッスンKくん

年長さんのKくん、ピアノを始めて 8ヶ月になりましたね♪ 最近はトンプソンをはじ …

no image
情緒豊かに☆☆

先日の発表会で迫力ある大曲を連弾をしてくださったYさん♪ 他の生徒たちにも大人気 …

no image
動画ギャラリー更新

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 2017年発表会の動画を更新しました! P …

no image
いつもお手紙ありがとう(^-^)

子どもの生徒さんたち、皆いつも優しいので 私が体調崩してレッスンお休みした時は …

no image
練習は無理せず☆焦らず

よく、「一日にどれくらい練習すれば良いですか?」 という質問を受けます。 皆さん …

no image
ペダルを上手に使う方法

今日は双子の生徒さんのレッスン紹介と共に、ペダルについて書きますね♪ 双子のKち …

no image
お土産ありがとう♪

土曜レッスンのKちゃん。年長さんです。 今月新しいピアノがおうちに届くそうです! …

no image
増築の部屋は・・・

レッスン室の増築を考えていましたが、だいたい工期が決まりました(^^)/ ゴール …