越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

練習は無理せず☆焦らず

   

よく、「一日にどれくらい練習すれば良いですか?」
という質問を受けます。
皆さん「毎日の練習」に悩むことが多いようです(>_<) さて、答えは・・・ 導入期であれば、1日10分で良いと思います。 習って1年~3年くらいの子であれば30分。 4年以上であれば60分。 弾く曲の長さによるのであくまで目安ですが、 このくらいかな?と感じています。 集中力が途切れた状態で練習しても身にならないので、 朝10分、夜10分など小分けにしても良いですね(*^^*) でも何度も繰り返して習得するのも必要なので 練習時間中は何度も何度も繰り返して弾いた方が良いと思います。 練習中は欲張らずに、 「音の粒はそろえる!他の所は間違えてもOK」 「今日は強弱に気を付ける」 など、練習ポイントを絞りましょうね。 全てをこなすのは難しいですし、少し負担になります。 皆さん悩みが共通している事が多いです。 何か疑問に思うことがありましたら いつでもご相談くださいね♪ あずさ



 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
プレゼントゲット(*^^*)

発表会前に双子のKちゃんとRちゃん、 そして発表会後にIくん! 私の自作の「おう …


no image
生徒さんの声更新しました

発表会が終わって早2ヶ月。 すっかりのんびりムードの皆さんですが、 次はクリスマ …


no image
試験の為に!頑張れ受験生

幼稚園教諭免許や、小学校の教員認定試験(だったかな)のために 通われている生徒さ …


no image
♪ピアノ教室看板♪

通っていらっしゃる生徒さんはお分かりかと思いますが・・・ 我が家、とてもわかりづ …


no image
新年会ページ作成しました

昨日成人の日に、あいだ音楽院の大人の生徒さんが集まり 新年会をしました! あいだ …


no image
忘年会・クリスマス会ページ作成しました

今年はなんだかパソコンに向かうのが遅い藍田です。 昨年末になりますが、大人の生徒 …


no image
音が転ばないためには

小学2年生のNちゃん。 昨日のレッスンでは音が転ばないように、と指導しました。 …


no image
姉妹で通ってくださっています

木曜レッスンのRちゃんとAちゃん。 お姉ちゃんのRちゃんは一年前から、妹のAちゃ …


no image
生徒募集中です(^^)

一時期募集を中断していたこともありましたが、 枠を拡大しましたので、新規生徒さん …


no image
新しいお友達が増えました(*^^*)

先日体験レッスンにいらした姉妹のMちゃんとSちゃん♪ 体験レッスンって、私もドキ …