越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

楽しい話題を一つ☆

   

竜巻が起きてから、被害に逢われた方もいらっしゃるので
なんとなくブログを更新できずにいましたm(__)m

ですが、ヘリコプターの音もだんだん減り、
気がつけば発表会まであと10日!
というわけで少し明るい元気な話題を(*^^*)

いつもニコニコしているMちゃんから、先月可愛いお手紙をいただきました♪

子どもの声

反対面に、「おたんじょうびおめでとう」とメッセージを書いてくれて、
またもやうるうる☆涙が出そうなくらい嬉しかったです!
ハートとピアノの鍵盤がとっても可愛い♪
何より手作りでおうちで作っている姿を想像すると・・・
心の底から嬉しいです!

Mちゃんはいつも綺麗な音を出す、とっても感性豊かな子です☆
本当にありがとうm(__)m

そして、発表会まであと1~2回のレッスン、という生徒さんが増えました。
皆さん順調に上達していますが、今が「最後の追い込み」の時です。
この時に「これでいいや」と思わず、もう一度楽譜を見直して、
私の言った事などを再確認してみてくださいね☆
たった1週間でも、見違える程音が変わる時もたくさんありますよ♪

先日「緊張する~緊張する~」と言っていた生徒さんもいましたが、
そんな時は前向きに☆自分の好きな食べ物や、楽しいことを思い浮かべながら♪
ピアノを弾いてみましょうね(*^^*)

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
【ご報告】無事です

おはようございます。 昨日竜巻が発生し、越谷市でも大きな被害が出ています。 被害 …

no image
クリスマス会作戦!その2

12月のピアノレッスンは皆月3回です。 ですので、今年のレッスンが終わった子ども …

no image
少しずつレッスン再開します

ビアノを習っていて皆さんいかがですか。 楽しい?ドキドキ?大変?でも弾けたら や …

2022年発表会のお知らせ

久々の更新です! いつも皆さまありがとうございます。 今年の発表会、何と明後日に …

no image
魔法が使えればいいけれど・・・

先日、アナと雪の女王観てきました! 久々に午前中時間ができたので、映画をみよう! …

no image
お土産ありがとう♪

土曜レッスンのKちゃん。年長さんです。 今月新しいピアノがおうちに届くそうです! …

発表会お疲れ様でした!

第8回発表会を9月に開きました。 2週間以上経ち、クラスター等無く、無事に終わっ …

来年の目標♪

発表会後のなが〜いお休みも終わり、 昨日からレッスンスタートです! 月曜に入会し …

no image
ハッピーハロウィン♪

今日はハロウィンでした。 レッスンは通常通りです♪ インターホンを鳴らしていただ …

no image
絶対音感、聴音の秘密♪

ピアノのレッスンは、通常はピアノ~ソルフェージュ~聴音と進めていきます。 初心者 …