越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

悔し涙は伸びる素

      2015/10/02

久々の更新です。
夏休みにはいりましたが皆さんいかがお過ごしですか?

休みなので毎日練習しています!
という子もいれば
旅行や遊びであまり練習できず・・・
という子もいますね^^;

ちなみに我が娘は後者です(>_<) 私事ですが、先週奄美大島に行ってきました。

海がとても綺麗でした!
家族で真っ黒に日焼けしましたが、
びっくりなさらないでくださいね〜(笑)

話は元に戻りますが、ステップ終わってから
ロクに練習しなかった娘。
旅行から帰ってきて久々に弾いてみたら・・・
間違える、間違える!
どこ弾いているのかわからなくなる始末(>_<)

練習しよう、と声かけしなかった私の責任でもありますが、

一番悔しいのは本人です。

ポロッと涙を流し、「やっぱり毎日練習する」

と言っていました。



努力は報われる、ということを皆さんにも感じて欲しいです。

逆に、練習しなかったらすぐに弾けなくなってしまうことも

実感して欲しいと思います。



発表会まであと一ヶ月!

一ヶ月もあれば大きく変化します。

コツコツと進めましょうね(^^)



あずさ

 - ☆その他☆, ☆ピアノ☆, ☆育児☆, プライベート♪, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
練習は無理せず☆焦らず

よく、「一日にどれくらい練習すれば良いですか?」 という質問を受けます。 皆さん …

no image
ドキドキ★ママの会

昨日の夜、娘の保育園のママたちとの飲み会に参加してきました♪ ママたちとの交流会 …

no image
お手紙ありがとう♪

木曜レッスンのTちゃん。 小学二年生です。 ピアノを始めてまだ一年弱。 でも音符 …

発表会お疲れ様でした!

第8回発表会を9月に開きました。 2週間以上経ち、クラスター等無く、無事に終わっ …

no image
クリスマス会作戦!その1

最近、越谷くるみ幼稚園の発表会があったこともあり 寝る間も惜しむ忙しさでした(> …

no image
お花いただきました♪

越谷くるみ幼稚園では卒園式のムード。 みんな一生懸命「思い出のアルバム」などの歌 …

no image
新・大袋駅☆

普段車移動の私ですが、昨日、電車乗りました! そして、新しい大袋駅利用しました! …

no image
♪鍵盤ハーモニカ練習中♪

私が音楽指導している越谷くるみ幼稚園の話です(^^) 歌と、鍵盤ハーモニカ(ピア …

no image
娘、ピアノデビュー!

こんにちは(^^) 今日は寒いです(>_<)雪が降らなくて本当に良か …

子供の手紙
生徒さんからの嬉しいお手紙(^^)

あいだ音楽院では、「交換日記」を使っています。 使っても使わなくても自由です! …