越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

悔し涙は伸びる素

      2015/10/02

久々の更新です。
夏休みにはいりましたが皆さんいかがお過ごしですか?

休みなので毎日練習しています!
という子もいれば
旅行や遊びであまり練習できず・・・
という子もいますね^^;

ちなみに我が娘は後者です(>_<) 私事ですが、先週奄美大島に行ってきました。

海がとても綺麗でした!
家族で真っ黒に日焼けしましたが、
びっくりなさらないでくださいね〜(笑)

話は元に戻りますが、ステップ終わってから
ロクに練習しなかった娘。
旅行から帰ってきて久々に弾いてみたら・・・
間違える、間違える!
どこ弾いているのかわからなくなる始末(>_<)

練習しよう、と声かけしなかった私の責任でもありますが、

一番悔しいのは本人です。

ポロッと涙を流し、「やっぱり毎日練習する」

と言っていました。



努力は報われる、ということを皆さんにも感じて欲しいです。

逆に、練習しなかったらすぐに弾けなくなってしまうことも

実感して欲しいと思います。



発表会まであと一ヶ月!

一ヶ月もあれば大きく変化します。

コツコツと進めましょうね(^^)



あずさ

 - ☆その他☆, ☆ピアノ☆, ☆育児☆, プライベート♪, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
【ご報告】無事です

おはようございます。 昨日竜巻が発生し、越谷市でも大きな被害が出ています。 被害 …

no image
お誕生日でした(^^

実は私昨日、お誕生日でしたm(__)m ところが息子が派手に転んで頭を打ったので …

第五回発表会ページ作成しました☆

先月、無事節目の第五回ピアノ発表会を終焉しました! その時の様子を少しばかりご紹 …

no image
緊張しない方法は??

あいだ音楽院では、今ピアノ発表会に向けて選曲中です♪ 私はなるべく生徒さん自身に …

発表会に向けてやる気十分!

久々の投稿になってしまいました(^^; 夏休みも終わり、皆さまいかがお過ごしです …

no image
レッスンで気をつけること2

おはようございます。 新成人の皆様、本日はおめでとうございます。 あいにくの悪天 …

空き枠のお知らせ

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 生徒たちは発表会に向けて頑張っています! …

no image
越谷くるみ幼稚園運動会♪

先日、越谷市宮本小学校の校庭で、越谷くるみ幼稚園の運動会が開催されました♪ あり …

no image
インフルエンザ

先週あたりから、インフルエンザが流行っていますね>_< お休みの連絡が相次いでい …

空き枠変動しました

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 数あるホームページの中から当H Pをご覧 …