越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

悔し涙は伸びる素

      2015/10/02

久々の更新です。
夏休みにはいりましたが皆さんいかがお過ごしですか?

休みなので毎日練習しています!
という子もいれば
旅行や遊びであまり練習できず・・・
という子もいますね^^;

ちなみに我が娘は後者です(>_<) 私事ですが、先週奄美大島に行ってきました。

海がとても綺麗でした!
家族で真っ黒に日焼けしましたが、
びっくりなさらないでくださいね〜(笑)

話は元に戻りますが、ステップ終わってから
ロクに練習しなかった娘。
旅行から帰ってきて久々に弾いてみたら・・・
間違える、間違える!
どこ弾いているのかわからなくなる始末(>_<)

練習しよう、と声かけしなかった私の責任でもありますが、

一番悔しいのは本人です。

ポロッと涙を流し、「やっぱり毎日練習する」

と言っていました。



努力は報われる、ということを皆さんにも感じて欲しいです。

逆に、練習しなかったらすぐに弾けなくなってしまうことも

実感して欲しいと思います。



発表会まであと一ヶ月!

一ヶ月もあれば大きく変化します。

コツコツと進めましょうね(^^)



あずさ

 - ☆その他☆, ☆ピアノ☆, ☆育児☆, プライベート♪, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
土曜のレッスンMちゃん

あいだ音楽院の中でも古株のMちゃん。 ピアノを始めて3年経ちましたね! いつも真 …

no image
「やる気」をみせたKちゃん

ステップや発表会、クリスマス会など人前で弾くことになると 「期限」が生じますよね …

no image
発表会のお知らせ

あいだ音楽院第3回ピアノ発表会のお知らせです。 9月11日(日) 越谷市北部市民 …

no image
励ましのお手紙ありがとう

闘病しながらも、いつかの再開を夢見て、ホームページだけは質低下を防ぐため、 この …

no image
お手紙ありがとう

9月からピアノを始めている年長さんのMちゃん。 最近先生にも慣れて、お話してくれ …

no image
子供と音楽の接し方

こんばんは。 晴れたり曇ったり、なかなか難しい季節ですね。 都内ではインフルエン …

no image
2人とも保育園!

昨日、越谷市の保育課からご連絡あり、 2次選考で順番がまわりにまわって、息子の保 …

no image
連弾練習SちゃんとMちゃん☆

ピアノ発表会まで2週間切りました! 発表会の第二部は、生徒同士の連弾の部を設けて …

no image
土曜のレッスンKくん

年長さんのKくん、ピアノを始めて 8ヶ月になりましたね♪ 最近はトンプソンをはじ …

no image
譜読みのエネルギー!

実は私、半年?以上ぶりに新しい曲を譜読みしました(笑) 小品曲はちょこちょこ読ん …