越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

音が転ばないためには

   

小学2年生のNちゃん。
昨日のレッスンでは音が転ばないように、と指導しました。

16分音符を少し急ぎ気味に弾いていたので
丁寧に、焦らず、弾きましょうね。

あと転ばないためにはリズム練習!
これが一番です。
弱い指を鍛えるためにも大切な練習です。
私にリズム練習を、と言われた時には
おうちで必ず実施してください(^^)

Nちゃん、昨日は可愛いお手紙書いてくれました☆

子どもの声

お便りのクイズ、しっかり答えてくれました。
ありがとう♪

今日は調律も頼んだので弾き心地も良くなっていると思います。
楽しくレッスンしましょう☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
♪ピアノ教室看板♪

通っていらっしゃる生徒さんはお分かりかと思いますが・・・ 我が家、とてもわかりづ …

no image
片手練習

クリスマス会にむけて、みんな頑張っていますね(^^) 今日は片手練習の大切さにつ …

no image
「聴く」こと

ミュージシャンの樹原涼子さんのお言葉です。 ——&#82 …

no image
☆発表会のお知らせ☆

改めて、発表会のお知らせをしますね(^^)/ 日時:2013年9月21日(土) …

no image
たまにはテストで音名覚ましょ!

お正月気分がそろそろ抜けてきたかな? レッスンも皆毎週頑張って偉いですね♪ 最近 …

no image
連弾練習SちゃんとMちゃん☆

ピアノ発表会まで2週間切りました! 発表会の第二部は、生徒同士の連弾の部を設けて …

no image
空き枠が少なくなってまいりました

いつもピアノ通ってくださりありがとうございます。 春ということもあって、問い合わ …

no image
教室アイテム紹介

皆さん気づいていらっしゃるかしら? 教室にはいくつかのレッスンアイテムがあります …

no image
少しずつレッスン再開します

ビアノを習っていて皆さんいかがですか。 楽しい?ドキドキ?大変?でも弾けたら や …

第五回発表会ページ作成しました☆

先月、無事節目の第五回ピアノ発表会を終焉しました! その時の様子を少しばかりご紹 …