越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

音が転ばないためには

   

小学2年生のNちゃん。
昨日のレッスンでは音が転ばないように、と指導しました。

16分音符を少し急ぎ気味に弾いていたので
丁寧に、焦らず、弾きましょうね。

あと転ばないためにはリズム練習!
これが一番です。
弱い指を鍛えるためにも大切な練習です。
私にリズム練習を、と言われた時には
おうちで必ず実施してください(^^)

Nちゃん、昨日は可愛いお手紙書いてくれました☆

子どもの声

お便りのクイズ、しっかり答えてくれました。
ありがとう♪

今日は調律も頼んだので弾き心地も良くなっていると思います。
楽しくレッスンしましょう☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
指遣いは「いつも同じ」に!

あいだ音楽院には猫ちゃんが4匹!います(^^) その中でも一番フレンドリーなキリ …

no image
生徒さんからのプレゼント☆

生徒さんからアクアビーズで作った 可愛いプレゼントをいただいたので ご紹介します …

no image
土曜のレッスンMちゃん

あいだ音楽院の中でも古株のMちゃん。 ピアノを始めて3年経ちましたね! いつも真 …

no image
「親子体験レポート」

明日発売のぱど情報誌「まみたん」に あいだ音楽院の親子体験レポートが掲載されまし …

no image
練習不足の時は?

よく、「今週練習できなくて…」という事ありますよね。 心配しないでください! 誰 …

no image
暦どおりのレッスンです

ゴールデンウイークに突入しましたが、あいだ音楽院では 暦どおりにレッスンしており …

no image
空き枠のお知らせ

あいだ音楽院の藍田梓です。 ホームページをご覧いただきありがとうございます(^^ …

no image
セミナー参加と懇親会♪

ピアノの先生といえども、時代は常に変化・・・ 昔の指導の「常識」と今の「常識」は …

お手紙ご紹介♪

生徒さんからちょこちょこお手紙をいただき、 とっても嬉しいあずさ先生です(^^) …

no image
ペダルを上手に使う方法

今日は双子の生徒さんのレッスン紹介と共に、ペダルについて書きますね♪ 双子のKち …