越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

大人の生徒さまへ♪

      2013/02/24

こんばんは^^

大人の方向けのホームページを作ってから1ヶ月ほどたちました♪

年明けに、大人の生徒さんにおススメの記事を載せましたので、
是非ご覧ください(^^)/

1つは朝日新聞の記事。もう一つは音楽雑誌「ショパン」の記事です。

どちらもとても素敵な事が書いてあるのですが、
雑誌に書かれている「他人と比べない」という文章には
とても共感しました。

自分が、以前の自分よりどれだけ上達したか、というのが
ポイントです♪
楽しんで上達するためには、必要なことだと思っています。

また朝日新聞の記事では
毎日の練習に工夫されて、実に30年!練習し続けている男性について
紹介されています。

一番良いのは朝日新聞の記事を読んでいただくことですが・・・
お手元に残っている方はごくわずかではないかと・・・(^^;

もっと早くお知らせすれば良かったですね。
申し訳ございませんm(__)m

さすがに記事をインターネットには載せられないので、
ご興味ある方は私に一言お声かけてくださいね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年もよろしくお願いします

昨年中は大変お世話になりました。 今年もみなさんどうぞよろしくお願いします! 通 …

no image
励ましのお手紙ありがとう

闘病しながらも、いつかの再開を夢見て、ホームページだけは質低下を防ぐため、 この …

no image
将来の夢は・・・ピアニスト!

水曜レッスンのNちゃん、小学3年生です。 毎日熱心に練習してくれています。 ピア …

no image
曲気に入ってくれた様子です!

月曜レッスンのSちゃん。 小学3年生になりましたね〜(^^) 先日月曜日もレッス …

大人の生徒さんも増えています♪

子供の生徒さんよりは、お問合せは少ないですが、 開校してから8年。大人の生徒さん …

no image
ステップ合格おめでとう

少し前になりますが、今月17日、越谷中央市民会館で ピティナのステップ草加越谷冬 …

no image
もうすぐ・・・

私事で恐縮ですが、来週誕生日を迎えます。 年齢はナイショ(笑) そんな私の誕生日 …

動画ギャラリー更新!

皆さまこんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会が終わり、ピアノよりパソコン …

no image
可愛いお手紙ありがとう☆

随分前になりますが、小学1年生のWちゃんからお手紙いただきました☆ しかも2枚! …

no image
クリスマスツリー出動!

クリスマスツリーをついに出しました! 1ヶ月前なので良いかな♪と思いまして(*^ …