越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

幼児期に「本物」に触れましょう☆

   

生徒さん達にずいぶん前に伝えたきり、伸び伸びになっていた・・・「CD貸し出し」
ついに始動します!

単に貸出カード(ワードで作った簡単な用紙です)作成に取り掛かるのに
異常に時間がかかりまして(^^;
最近幼稚園指導が夏休みに入り、少し午前中に時間が出来たので
やっと作成しました。

何故こんな貸し出しするのかといいますと・・・
子供の頃、「本物」に触れて欲しいからです。

よく食べ物の話もありますよね。
子供もの頃に本物の味を食べさせなさい、などなど。

芸術も一緒です。
良い音楽を聴かないと良い感性は育たない、と思っています。
私の苦い経験の元(笑)子ども達には是非たくさんの音楽を聴いて欲しい!という想いで
貸し出し始めました。

もちろん、各ご家庭で選んで聴かれるのが良いのですが、
「何から聴けば良いかわからない」
という方もいらっしゃいますので、
是非ご利用くださいね♪

大人の方ももちろん大歓迎です♪

こちらからも随時声掛けていきますので、よろしくお願いします♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, お知らせ♪, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
曲気に入ってくれた様子です!

月曜レッスンのSちゃん。 小学3年生になりましたね〜(^^) 先日月曜日もレッス …

no image
ハノン

ハノンの教材は昔に比べて バラエティーに富んでいます。 生徒さんそれぞれタイプは …

no image
レッスン随時振り替えします、ご安心を(*^^*)

こんにちは。 暑くなったり、寒くなったり、風邪をひきやすい季節ですね。 私も本調 …

忘年会・クリスマス会ページ作成♪

昨年末に行ったイベントページの作成をしました! コロナ感染者も出ず、無事終わって …

no image
空き枠のお知らせ

あいだ音楽院の藍田梓です。 ホームページをご覧いただきありがとうございます(^^ …

no image
現在の空き枠

あいだ音楽院のホームページにお越しいただきありがとうございます。 久々の投稿にな …

no image
増築の部屋は・・・

レッスン室の増築を考えていましたが、だいたい工期が決まりました(^^)/ ゴール …

no image
大人の生徒さまへ♪

こんばんは^^ 大人の方向けのホームページを作ってから1ヶ月ほどたちました♪ 年 …

no image
♪お気に入りの楽譜♪

今日は私が気に入っている楽譜を紹介しますね。 中田善直さんの「こどものための連弾 …

no image
クリスマス会ページ作成しました

12月22日の午後、クリスマス会が無事開催されました! 風邪などでお休みする子も …