越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

ステップ合格おめでとう

   

6月3日(日)、PTNAのステップ草加越谷夏季が、
越谷市サンシティ小ホールで開催されました!

あいだ音楽院からは1名の生徒さんが参加し、
以下のグレードに合格しました♪

応用5 Nちゃん(小5)

おめでとうございます♪
Nちゃんは、次回のステップで恐らく継続参加10回目だと思います。
10回目まで頑張る!と目標を立てているNちゃん。
発表会の曲も並行して練習していて、
大変だったとは思いますが、よく頑張りました(^^)

あいだ音楽院では、Nちゃんのように昔から頑張る生徒さんもいれば、
最近入会して頑張っている生徒さんもいらっしゃいます!
新しく入会された生徒さんは、随時「生徒さんの声」に保護者の方の
感想を載せていますので、是非ご覧ください★

090407_105300


オマケ。我が家のニャンズの若い頃。
我が家には猫4匹いますが、猫アレルギーの生徒さんは、言ってくだされば対応します(^^)

もう6月も終わり。
9月の発表会までほぼ3か月です!

あずさ

 - ☆ピアノ☆, お知らせ♪, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ブルグミュラー25の練習曲

あいだ音楽院でピアノを習い始めて1年半以上経つ生徒さん達。 続々と、ブルグミュラ …

no image
ピアノでのリズム練習って?

今日はレッスンのお話しを一つ(*^^*) どんな生徒さんでも、「音が転ぶ」時があ …

no image
お手紙ありがとう

9月からピアノを始めている年長さんのMちゃん。 最近先生にも慣れて、お話してくれ …

料理
イベントページ更新しました!

こんにちは。 藍田です♪ かな~り遅くなりましたが・・・ 2020年のイベント …

動画ギャラリー更新♪

こんにちは。 あいだ音楽院のあずさ先生です。 遅くなりましたが、動画ギャラリー更 …

空き枠のお知らせ

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 生徒たちは発表会に向けて頑張っています! …

no image
連弾練習SちゃんとMちゃん☆

ピアノ発表会まで2週間切りました! 発表会の第二部は、生徒同士の連弾の部を設けて …

無理せず練習と上手に付き合う

先日、小4のAちゃんから、 「練習が辛い・・・(涙)」 等の相談を受けました。 …

no image
動画について

右のバナーにある、動画ギャラリーについてです。 YouTubeの仕様変更により、 …

no image
レッスンアイテムその2

手作り教材ではないですが、よく使う文房具ご紹介します♪ 音符や鍵盤の付箋☆ 可愛 …