越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

越谷くるみ幼稚園初日☆

   

今日は2学期の、幼稚園指導初日でした♪
本当は先週からでしたが、我が子達の風邪のためお休み・・・
2学期の出だしが心配なところでしたが、
今日はきちんとレッスンできて嬉しいです(*^^*)

ピアニカは、発表会に向けて早速練習です!
それぞれクラスで曲が違うので、1学期とはまた違って新鮮な感じ♪
まずは歌わないと弾けないよ~と伝えて、
歌いながら指を動かす練習をしました。

ところで、あいだ音楽院でもピアノを習ってれていて、
最近メキメキと上達しているIくん!
クラスでもピアニカの練習をとても楽しそうに
ニコニコ取り組んでくれたので
とっても頼もしかったです♪

「できるようになる」と何でも楽しいですよね。
逆に「わからない」と聞く気がなくなり、余計にわからなくなって
つまらなくなってしまう・・・悪循環です。

園児200人皆に「できた!」と嬉しい気持ちを実感してもらえるよう、
今学期も奮闘します☆

まずは土曜の発表会だけど(^^;

あと一息☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆幼稚園☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
練習480回達成おめでとう(^^)

藍田家長女の雪乃。 練習にムラがある彼女ですが、 480回練習達成しました! お …

no image
残り一枠です

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 現在新規レッスン可能な空き枠をご紹介します …

no image
書き初め実施中(*^^*)

新年になって、みんな楽しくおうちで過ごせたようですね(^^) 2014年第1回目 …

no image
練習の秘訣

先日生徒さんのお母様から、「どうやったら楽しんで練習してもらえるか・・・」 とい …

no image
少しずつレッスン再開します

ビアノを習っていて皆さんいかがですか。 楽しい?ドキドキ?大変?でも弾けたら や …

no image
360回達成おめでとう!

我が家の雪乃は練習サボる時もありますが、 なるべく毎日練習しています。 そんな雪 …

no image
動画ギャラリー更新

ピアノ発表会が終わって約3ヶ月。 やっと動画をPC用に編集して、動画ギャラリーに …

no image
三日坊主を直す!方法♪

あいだ音楽院で、子供の生徒さんは皆使っている「おうち練習シール帳」。 シールが溜 …

no image
生徒さんからのプレゼント☆

生徒さんからアクアビーズで作った 可愛いプレゼントをいただいたので ご紹介します …

no image
幼稚園生パワー♪

先日、北越谷にある、越谷くるみ幼稚園さんの音楽会の指導をさせていただきました。 …