越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

越谷くるみ幼稚園初日☆

   

今日は2学期の、幼稚園指導初日でした♪
本当は先週からでしたが、我が子達の風邪のためお休み・・・
2学期の出だしが心配なところでしたが、
今日はきちんとレッスンできて嬉しいです(*^^*)

ピアニカは、発表会に向けて早速練習です!
それぞれクラスで曲が違うので、1学期とはまた違って新鮮な感じ♪
まずは歌わないと弾けないよ~と伝えて、
歌いながら指を動かす練習をしました。

ところで、あいだ音楽院でもピアノを習ってれていて、
最近メキメキと上達しているIくん!
クラスでもピアニカの練習をとても楽しそうに
ニコニコ取り組んでくれたので
とっても頼もしかったです♪

「できるようになる」と何でも楽しいですよね。
逆に「わからない」と聞く気がなくなり、余計にわからなくなって
つまらなくなってしまう・・・悪循環です。

園児200人皆に「できた!」と嬉しい気持ちを実感してもらえるよう、
今学期も奮闘します☆

まずは土曜の発表会だけど(^^;

あと一息☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆幼稚園☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
動画ギャラリー更新

みなさまこんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会が終わって1ヶ月以上経ちま …

可愛い迷路☆頂き物ありがとう♪

小4のMちゃん。 いつも可愛い製作物をくださって、何回かブログで紹介したことがあ …

2019年の空き枠

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 明日から2019年レッスンスタートです! …

no image
現在の空き枠

今年もあと2週間足らずですね。 あいだ音楽院の藍田です。 以前お教室の空き枠をお …

no image
弾く前に「気持ち」の準備を

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 今日は弾く前の準備について書こうと思います …

no image
名前、嬉しいです(^^)

今日も越谷くるみ幼稚園の園児さん達と、歌のレッスンをしています♪ もう6月も終わ …

no image
木曜レッスンMちゃん

小学校新一年生のMちゃん。 発表会ではモーツァルトの曲に挑戦しますね! 着々と進 …

no image
今年の発表会日時決定しました

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 今年のピアノ発表会の日時が決定しましたの …

発表会お疲れ様でした!

9月3日、ピアノ発表会無事終演しました。 皆さま大変お疲れ様でした(^^) 二週 …

no image
ピアノ弾くと頭良くなる?

いつもよくわからないブログを書いている私ですが、 たまには真面目な話を(^^; …