越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

三日坊主を直す!方法♪

   

あいだ音楽院で、子供の生徒さんは皆使っている「おうち練習シール帳」。
シールが溜まるのが嬉しいようで、皆大喜びで練習しています♪

小学校高学年の子には少し子供っぽいかもしれませんが・・・
騙されたと思って、貼ってみてください!

大人では「ポイントカード」をうまく貯めて利用する人と、
まったく放置の人と色んな人がいますよね(^^;
(ちなみに私はポイント活用苦手タイプです(笑)

子供もそうです。学年問わずですが、このシールにハマる子と、
実はそうでない子がいるのが現状です。。。
(ほとんどの子は大活用してくださっています♪)

ちなみに、シールを貯める子は、だいたい真面目に練習してくださいます♪
貯めない派は練習にムラがあるのが現実なのです(>_<) このシールを貯める方法は、昔教育テレビで見た「三日坊主を直す方法」 ととても似ています。 ですので、結構説得力あります(*^^*) まだ上手く活用されていない方は、是非保護者の方からもお子さんに 声を掛けてみてくださいね♪ あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
越谷市は運動会!

今日は越谷市の小学校は運動会が多いです♪ 先週、先々週と、運動会の疲れが出ている …

no image
大人のピアノのコツ その2

先日、あいだ音楽院の大人の方向けのホームページに 新しいコラムを載せましたが、 …

no image
聴きながら弾く☆一人オーケストラ♪

ピアノって・・・つまり、「一人オーケストラ」だと思っています(^^ こう言うとち …

no image
アンパンマンの雪だるま

大雪、すごかったですね。 越谷付近でもかなりの雪が残っています。 雪の中、レッス …

no image
空き枠のお知らせ

あいだ音楽院の藍田梓です。 ホームページをご覧いただきありがとうございます(^^ …

no image
保護者の方の声ご紹介☆

1月からレッスンに通ってくださっているご兄妹さんの 保護者の方から素敵なメッセー …

no image
綺麗な折り紙☆

土曜日のレッスン。 小学校3年生のHちゃんが 綺麗な折り紙プレゼントしてくれまし …

no image
魔法が使えればいいけれど・・・

先日、アナと雪の女王観てきました! 久々に午前中時間ができたので、映画をみよう! …

no image
現在の空き枠のお知らせ【追記あり】

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田梓です。 ホームページをご覧いただきありがとうご …

no image
お土産ありがとう♪

土曜レッスンのKちゃん。年長さんです。 今月新しいピアノがおうちに届くそうです! …