越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

三日坊主を直す!方法♪

   

あいだ音楽院で、子供の生徒さんは皆使っている「おうち練習シール帳」。
シールが溜まるのが嬉しいようで、皆大喜びで練習しています♪

小学校高学年の子には少し子供っぽいかもしれませんが・・・
騙されたと思って、貼ってみてください!

大人では「ポイントカード」をうまく貯めて利用する人と、
まったく放置の人と色んな人がいますよね(^^;
(ちなみに私はポイント活用苦手タイプです(笑)

子供もそうです。学年問わずですが、このシールにハマる子と、
実はそうでない子がいるのが現状です。。。
(ほとんどの子は大活用してくださっています♪)

ちなみに、シールを貯める子は、だいたい真面目に練習してくださいます♪
貯めない派は練習にムラがあるのが現実なのです(>_<) このシールを貯める方法は、昔教育テレビで見た「三日坊主を直す方法」 ととても似ています。 ですので、結構説得力あります(*^^*) まだ上手く活用されていない方は、是非保護者の方からもお子さんに 声を掛けてみてくださいね♪ あずさ


 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんたちの可愛い製作物♪

いつも、「先生、あげる!」って ニコニコの笑顔で折り紙等をくださる生徒さんたち。 …


no image
2階のレッスン室

あいだ音楽院のピアノレッスン室は2階にあります。 この時期、階段をのぼると2階の …


no image
クリスマス会作戦!その1

最近、越谷くるみ幼稚園の発表会があったこともあり 寝る間も惜しむ忙しさでした(> …


no image
スペシャルキッズレベルアップレッスン♪

私がいつもお世話になっている楽器店さんが主催の、 「スペシャルキッズレベルアップ …


no image
練習120回達成!

あいだ音楽院では、練習シール帳というものを 活用しています。 自宅で練習したら1 …


no image
幼児期に「本物」に触れましょう☆

生徒さん達にずいぶん前に伝えたきり、伸び伸びになっていた・・・「CD貸し出し」 …


no image
休業のお知らせ

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。 残念なお知らせで申し訳ございません …


no image
クリスマス会作戦!その2

12月のピアノレッスンは皆月3回です。 ですので、今年のレッスンが終わった子ども …


no image
レッスンアイテムその2

手作り教材ではないですが、よく使う文房具ご紹介します♪ 音符や鍵盤の付箋☆ 可愛 …


no image
「継続」する大切さ

こんにちは。春は習い事の季節ですね(^^) 今日は「続ける」大切さについてお伝え …