越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

病院通いの2ヶ月(>_<)

   

我が子が風邪をひき始めてから、2ヶ月が経ちました(>_<) つまり、9月の頭からずっと鼻水、咳、たまに熱・・・の繰り返し。 で、結局二人とも「軽い喘息」と診断されました(泣) これから2週間、薬を飲み続けて、症状が治まっていれば こんどは1ヶ月単位で飲み続けるようです。 といっても、夜だけだし、薬を飲みなれている我が子達は 粉薬も「あ~ん」と口をあけて嬉しそうに上手に飲みます(^^; 今日は下の子が熱を出しましたが、上の子も風邪気味、私も咳をしているので 保育園は休ませ、レッスンもお休みしました。 予定変更してくださった方々、ありがとうございますm(__)m 私は月曜からひどい咳でしたが、薬箱を開けたら なんと子供用のマスクしかない! というわけで、「シナモンロールちゃん」(だったかな?)の絵柄の 子供用のマスクをして幼稚園指導したら、 年長さん達に見事に突っ込まれました(^^; 「先生、変だよ~!」 あはは。 そりゃ小さいマスクしてたら変だよね、ごめんね(^^; でも皆に風邪うつしたくないし、たまには可愛いマスクもしたいのよ(笑) さあ、我が子達、鼻水と咳とさらばできる時はくるのか・・・ ゆっくり寝ましょうm(__)m 生徒さん達や、園児さんたちも風邪の子が多いです。 皆様お大事にね☆ あずさ

 - ☆幼稚園☆, ☆育児☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ドキドキ★ママの会

昨日の夜、娘の保育園のママたちとの飲み会に参加してきました♪ ママたちとの交流会 …

no image
越谷くるみ幼稚園運動会♪

先日、越谷市宮本小学校の校庭で、越谷くるみ幼稚園の運動会が開催されました♪ あり …

no image
名前、嬉しいです(^^)

今日も越谷くるみ幼稚園の園児さん達と、歌のレッスンをしています♪ もう6月も終わ …

no image
レッスン随時振り替えします、ご安心を(*^^*)

こんにちは。 暑くなったり、寒くなったり、風邪をひきやすい季節ですね。 私も本調 …

no image
子供と音楽の接し方

こんばんは。 晴れたり曇ったり、なかなか難しい季節ですね。 都内ではインフルエン …

no image
360回達成おめでとう!

我が家の雪乃は練習サボる時もありますが、 なるべく毎日練習しています。 そんな雪 …

no image
ピアノのえんぴつ削り☆

これ、最近のお気に入りです♪ グランドピアノの形をした鉛筆削り(^^)/ 思わず …

no image
子育てママの自分の時間♪

世の中のママさん達、毎日お疲れ様です! 子育てってほんとうに365日24時間体制 …

no image
保育園入園説明会

子供の正式に保育入園が決定しました! ので、先日保育園入園説明会に行ってきました …

no image
新しい仲間が増えました!

今日は幼稚園年中さんのIくんの体験レッスンを行い、 入会してくださることになりま …