越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

名前、嬉しいです(^^)

   

今日も越谷くるみ幼稚園の園児さん達と、歌のレッスンをしています♪
もう6月も終わり。園生活も3ヶ月近く経ったところです。

皆ご挨拶もピシッ!歌う姿勢もピシッ!
「ずいぶんお兄さんお姉さんになったな~」と驚かされる日々です。

まだまだ調子づいて?怒鳴る歌声を楽しんでしまう子もいますが、
歌好き!という気持ちが伝わってくるので嬉しいです。
「2番も歌いたい~!3番も歌いたい~!」という声はよく挙がります(*^^*)

私は週に1回か2回しか会わないので
皆に「名前覚えた??」と毎回しつこく聞いています(笑)
そのお陰か、「あいだあずさせんせい!」と
フルネームで♪覚えていただけました☆

やっぱり名前で呼んでもらうと嬉しいです♪
園児さんに限らず、ピアノ教室の皆さんも、
是非是非これからも名前で呼んでください♪♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆幼稚園☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

プログラム作成中!

こんにちは。藍田です。 またまた久々の更新ですが・・・ コロナで色々大変な世の中 …

no image
♪お気に入りの楽譜♪

今日は私が気に入っている楽譜を紹介しますね。 中田善直さんの「こどものための連弾 …

no image
生徒さんの声更新しました

発表会が終わって早2ヶ月。 すっかりのんびりムードの皆さんですが、 次はクリスマ …

no image
ステップ合格おめでとう

ピアノを習い始めて1年ちょっとのNちゃん。 ピティナのステップに申込んだのは良い …

no image
土曜のレッスンMちゃん

あいだ音楽院の中でも古株のMちゃん。 ピアノを始めて3年経ちましたね! いつも真 …

トップページ
☆トップページリニューアル☆

越谷のピアノ教室 あいだ音楽院へようこそ! 講師の藍田梓です。 この度、トップペ …

no image
風邪ひきました(>_<)

ブログをまたまたサボってしまいました。 子ども達が相次いで風邪をひき、私も風邪を …

新入会♪Yちゃん

4月から入会してくださった、年長さんのYちゃん。 しかも親子で入会してくださいま …

no image
おたよりのクイズ

あいだ音楽院では、不定期でお便りを出しています。 連絡事項や、グレードテスト合格 …

no image
またまたお手紙ありがとう

土曜レッスンの年長さんのRちゃん。 いつもインターホンで「おはようございます」と …