越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

音符スゴロクで~きた♪

   

以前から作ろうと思って先延ばしになっていた「音譜スゴロク」
ついに完成しました!

音譜スゴロク

サイコロの音価分、鍵盤を進む感じです。
それで、表示がある鍵盤で「四分音符分進む」や「1回お休み」など
音の長さを楽しく覚えていただこうと製作しました♪

ちなみにサイコロにはシンコペーションなどのリズムも入れていますので
一緒にリズムも覚えられます♪

音価サイコロ

さて、問題はこれがどのくらい時間がかかるか、ということ・・・(^^;
これをやっていたらピアノ弾く暇がないので(笑)
生徒さんがお時間あって、前後の生徒さんがいない時に
ちょっと遊びに付き合っていただこうかな(笑)

単純に私が遊びたいだけかもしれないです(^^;

皆さん、一緒に楽しく音譜や音価を覚えましょうね~♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
☆発表会のお知らせ☆

改めて、発表会のお知らせをしますね(^^)/ 日時:2013年9月21日(土) …

no image
ピアノ発表会のお知らせ

あいだ音楽院 第4回 ピアノ発表会のお知らせです。 Piano Concert …

no image
ステップ合格おめでとう

少し前になりますが、今月17日、越谷中央市民会館で ピティナのステップ草加越谷冬 …

no image
あけましておめでとうございます

新春あけましておめでとうございます。 旧年中はあいだ音楽院を支えてくださり 大変 …

発表会お疲れ様でした!

第8回発表会を9月に開きました。 2週間以上経ち、クラスター等無く、無事に終わっ …

no image
両手を上手に弾く方法

片手なら弾けるけど、両手になるとなかなか・・・ という生徒さんもいらっしゃいます …

no image
譜読みの克服方法とは?

こんばんは。 暑さが少し和らいでホッとしています♪ 今日は難問「譜読みの克服方法 …

no image
またまた可愛いお手紙(*^^*)

実は前から生徒さんからお手紙いただいていたのですが、 またアップが遅くなり・・・ …

no image
新年会!

子供たちはクリスマス会で楽しみましたが、 あいだ音楽院では大人の生徒たちも!是非 …

no image
忘年会・クリスマス会ページ作成しました

今年はなんだかパソコンに向かうのが遅い藍田です。 昨年末になりますが、大人の生徒 …