越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

音符スゴロクで~きた♪

   

以前から作ろうと思って先延ばしになっていた「音譜スゴロク」
ついに完成しました!

音譜スゴロク

サイコロの音価分、鍵盤を進む感じです。
それで、表示がある鍵盤で「四分音符分進む」や「1回お休み」など
音の長さを楽しく覚えていただこうと製作しました♪

ちなみにサイコロにはシンコペーションなどのリズムも入れていますので
一緒にリズムも覚えられます♪

音価サイコロ

さて、問題はこれがどのくらい時間がかかるか、ということ・・・(^^;
これをやっていたらピアノ弾く暇がないので(笑)
生徒さんがお時間あって、前後の生徒さんがいない時に
ちょっと遊びに付き合っていただこうかな(笑)

単純に私が遊びたいだけかもしれないです(^^;

皆さん、一緒に楽しく音譜や音価を覚えましょうね~♪

あずさ


 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
本番で実力発揮するには

ピティナのステップまであと10日となりました。 草加越谷秋季に、3名の生徒さんが …


no image
生徒さんの声更新しました

発表会が終わって早2ヶ月。 すっかりのんびりムードの皆さんですが、 次はクリスマ …


no image
本年もよろしくお願いします

年末年始は子供達がいたので何かと忙しく、 気が付いたらこんな時期になっていました …


Rちゃん入会1ヶ月(^^)

土曜レッスンの小1のRちゃん。 入会されて1ヶ月経ちました♪ 先日のレッスンでは …


no image
新入会☆Uちゃん

2月に入りましたね。 春は習い事を始めるのにピッタリの季節です(^^) 今日は先 …


no image
♪ピアノ教室看板♪

通っていらっしゃる生徒さんはお分かりかと思いますが・・・ 我が家、とてもわかりづ …


no image
弾く前に「気持ち」の準備を

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 今日は弾く前の準備について書こうと思います …


no image
演奏のお知らせ

12月23日(祝)越谷市北部市民会館にて、 ピアノ連弾(1台4手)の演奏します( …


no image
お手紙ありがとう♪

木曜レッスンのTちゃん。 小学二年生です。 ピアノを始めてまだ一年弱。 でも音符 …


no image
連弾♪の楽しみ

ピアノは一人で弾く事が多いですが、 連弾や2台で弾く場合など、デュオでは違った驚 …