越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

小さなピアニストご紹介

   

あいだ音楽院は毎月お知らせを出しています。
事務連絡などがほとんどですが、
新コーナー「今月のピアニスト」というものを作りました♪

内容は生徒さんのご紹介。
今頑張っていることなど、ピアノ以外でも
皆一生懸命なんだな~ということをお知らせしています(^^

1ヶ月1人なので、全員ご紹介するのには時間がかかりそうですが
お子さんが取り上げられるのを楽しみに待っていてくださいね(笑)

ホームページでもたまに生徒さんの上達をご紹介しています(^^
今日は私の似顔絵まで描いてくれたKちゃんのご紹介♪

子どもの声

お手紙ありがとう♪
私からも先日お返事書いたところです(*^^*)

Kちゃんは音の強弱をつけることが上手になりました。
自分で出したい音色を使い分けられるようになると、
楽しむ幅もグッと広がりますね♪

最近はpの音を出すのに、書道の半紙を例に取りだしたりします。
どんなことかは・・・先生に聞いてみてね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
レッスンで気をつけること2

おはようございます。 新成人の皆様、本日はおめでとうございます。 あいにくの悪天 …

no image
「まみたん」2013/11/15「冬」号に掲載♪

幼稚園・保育園ママ・パパへの子育て情報誌「まみたん」に あいだ音楽院が掲載されま …

トップページ
☆トップページリニューアル☆

越谷のピアノ教室 あいだ音楽院へようこそ! 講師の藍田梓です。 この度、トップペ …

no image
魔法が使えればいいけれど・・・

先日、アナと雪の女王観てきました! 久々に午前中時間ができたので、映画をみよう! …

no image
譜読みの克服方法とは?

こんばんは。 暑さが少し和らいでホッとしています♪ 今日は難問「譜読みの克服方法 …

no image
空き枠出ました

こんにちは。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^) レッスンの …

no image
今年もよろしくお願いします

皆さまこんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 私喪中につき新年の挨拶は 控えさせ …

no image
可愛いお手紙ありがとう☆

随分前になりますが、小学1年生のWちゃんからお手紙いただきました☆ しかも2枚! …

no image
レッスンの進み具合

先日、お母様からレッスンの進み具合について 質問受けました。 習い始めて半年間で …

no image
練習の秘訣

先日生徒さんのお母様から、「どうやったら楽しんで練習してもらえるか・・・」 とい …