越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

小さなピアニストご紹介

   

あいだ音楽院は毎月お知らせを出しています。
事務連絡などがほとんどですが、
新コーナー「今月のピアニスト」というものを作りました♪

内容は生徒さんのご紹介。
今頑張っていることなど、ピアノ以外でも
皆一生懸命なんだな~ということをお知らせしています(^^

1ヶ月1人なので、全員ご紹介するのには時間がかかりそうですが
お子さんが取り上げられるのを楽しみに待っていてくださいね(笑)

ホームページでもたまに生徒さんの上達をご紹介しています(^^
今日は私の似顔絵まで描いてくれたKちゃんのご紹介♪

子どもの声

お手紙ありがとう♪
私からも先日お返事書いたところです(*^^*)

Kちゃんは音の強弱をつけることが上手になりました。
自分で出したい音色を使い分けられるようになると、
楽しむ幅もグッと広がりますね♪

最近はpの音を出すのに、書道の半紙を例に取りだしたりします。
どんなことかは・・・先生に聞いてみてね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2021年発表会のお知らせ

いつのまにか9月になっていて、 ブログの更新も久々になってしまいました(^_^; …

no image
残り一枠です

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 現在新規レッスン可能な空き枠をご紹介します …

no image
アンパンマンの雪だるま

大雪、すごかったですね。 越谷付近でもかなりの雪が残っています。 雪の中、レッス …

no image
ハッピーハロウィン♪

今日はハロウィンでした。 レッスンは通常通りです♪ インターホンを鳴らしていただ …

no image
ステップ合格おめでとう

ピアノを習い始めて1年ちょっとのNちゃん。 ピティナのステップに申込んだのは良い …

concert2016
2019年発表会日時決定!

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です(^^) 今年も、越谷市北部市民会館で発表会 …

no image
アクアビーズ

先日、生徒のMちゃんからお手紙とプレゼントいただきました♪ 右下のは不思議の国の …

no image
保護者の方の声ご紹介☆

1月からレッスンに通ってくださっているご兄妹さんの 保護者の方から素敵なメッセー …

no image
新年会ページ作成しました

1月9日に、大人の生徒さんが集まって、 新年会をあいだ音楽院1Fリビングで開催し …

no image
生徒さん達の感想♪

生徒さんや保護者の皆様に、発表会の感想をお願いしています☆ 出演者の方には出た感 …