越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

新しいアイテム登場

   

皆様寒い中レッスンにお越しいただきありがとうございます。
今日は新しいアイテムの紹介です!
譜読みに役立つアイテムですよ〜(^^)

磁石版で、音符は磁石になっています。
大譜表になっているところが気に入っています♪
シャープやフラットの位置も確認できますね。

裏面はこんな感じ。

高音域や低音域の練習もできます。
導入期の譜読みから、更に発展した譜読みまで
役立ちそうです(^^)

譜読みがチョッピリ苦手なお子さんには
使おうと思うので楽しみにしててね〜♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
弾く前に「気持ち」の準備を

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 今日は弾く前の準備について書こうと思います …

no image
音符の積み木

こんにちは。 兄弟姉妹で通っていらっしゃる方に活躍のアイテムを紹介します♪ 音符 …

久々更新(^^;;

今年になって初更新となってしまいました^^; 皆さま今年もよろしくお願いいたしま …

大人の生徒さんも増えています♪

子供の生徒さんよりは、お問合せは少ないですが、 開校してから8年。大人の生徒さん …

no image
連弾練習SちゃんとMちゃん☆

ピアノ発表会まで2週間切りました! 発表会の第二部は、生徒同士の連弾の部を設けて …

no image
発表会ページ作成しました

皆さまこんにちは。 発表会終えての長い休みも終わり、 昨日からレッスンスタートし …

今年もよろしくお願いいたします

皆さま昨年中は大変お世話になりました。 今年も一年、頑張ります(^^) どうぞ宜 …

no image
三日坊主を直す!方法♪

あいだ音楽院で、子供の生徒さんは皆使っている「おうち練習シール帳」。 シールが溜 …

no image
譜読みの克服方法とは?

こんばんは。 暑さが少し和らいでホッとしています♪ 今日は難問「譜読みの克服方法 …

no image
おたよりのクイズ

あいだ音楽院では、不定期でお便りを出しています。 連絡事項や、グレードテスト合格 …