練習不足の時は?

2014-08-05

よく、「今週練習できなくて…」という事ありますよね。

心配しないでください!
誰にでもある事です(^^)笑
どうやってレッスンで吸収するかをお話しますね。

練習不足のときは、練習も兼ねてレッスンします。
新しいことは控えて、基礎に戻ります。
手首、指先の神経をすませて…ゆっくりのテンポで弾き方の再確認。

これでも随分体と頭使います!
弾けないからこそ、ゆっくりゆっくり確認。効果ありです(o^^o)

あとは右手と左手のコンビネーションを私と一緒に確認。
これもレッスンならではのやり方です。

練習ありきのピアノレッスンですが、
できなかった時も恐れないで良いですよ〜(≧∇≦)

あずさ



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2017 あいだ音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com