越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

練習不足の時は?

   

よく、「今週練習できなくて…」という事ありますよね。

心配しないでください!
誰にでもある事です(^^)笑
どうやってレッスンで吸収するかをお話しますね。

練習不足のときは、練習も兼ねてレッスンします。
新しいことは控えて、基礎に戻ります。
手首、指先の神経をすませて…ゆっくりのテンポで弾き方の再確認。

これでも随分体と頭使います!
弾けないからこそ、ゆっくりゆっくり確認。効果ありです(o^^o)

あとは右手と左手のコンビネーションを私と一緒に確認。
これもレッスンならではのやり方です。

練習ありきのピアノレッスンですが、
できなかった時も恐れないで良いですよ〜(≧∇≦)

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

動画ギャラリー更新♪

こんにちは。 あいだ音楽院のあずさ先生です。 遅くなりましたが、動画ギャラリー更 …

空き枠のお知らせ

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 生徒さんのお引越し&保護者の方の …

no image
♪お気に入りの楽譜♪

今日は私が気に入っている楽譜を紹介しますね。 中田善直さんの「こどものための連弾 …

no image
クリスマス会作戦!その2

12月のピアノレッスンは皆月3回です。 ですので、今年のレッスンが終わった子ども …

no image
レッスンの進み具合

先日、お母様からレッスンの進み具合について 質問受けました。 習い始めて半年間で …

no image
大人のピアノのコツ その2

先日、あいだ音楽院の大人の方向けのホームページに 新しいコラムを載せましたが、 …

no image
大人の生徒さん入会しました♪

幼稚園・保育園生が過半数を超えるあいだ音楽院では、 大人の生徒さんはとても新鮮で …

no image
本番で実力発揮するには

ピティナのステップまであと10日となりました。 草加越谷秋季に、3名の生徒さんが …

no image
出席シール☆&お手紙ありがとう♪

あいだ音楽院では出席シールを利用しています。 レッスンの最後にシールを選んで、台 …

発表会・クリスマス会・忘年会ページ作成!

皆様いつもお世話になっております。 昨年は、発表会が一か月遅く、クリスマス会まで …