越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

またまたお手紙ありがとう

   

土曜レッスンの年長さんのRちゃん。
いつもインターホンで「おはようございます」と
元気に挨拶してくれます(^^)

Rちゃんからお手紙いただきました!

Rちゃんとママと、先生がニコニコ笑っています♪
Rちゃん一生懸命練習してますので、
いつもにこやかなレッスンができてます(^^)
ありがとう♪お手紙嬉しい♪

Rちゃん、今はハノンの符点のリズムに苦戦中。
細かく数えてみたり、大きくとらえてみたり、
色々練習中です!
あともう少し!符点のリズムマスターしようね☆

皆さんそろそろ、クリスマス会の曲を練習し始めています。
まずは曲を何回も聴いて、歌って覚えましょうね〜!

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
弾く前に「気持ち」の準備を

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 今日は弾く前の準備について書こうと思います …

no image
体験レッスン実施中です♪

今週はご兄妹での体験レッスン実施いたしました(^^)/ 体験レッスンって「はじめ …

no image
大人の生徒さまへ♪

こんばんは^^ 大人の方向けのホームページを作ってから1ヶ月ほどたちました♪ 年 …

no image
連弾練習SちゃんとMちゃん☆

ピアノ発表会まで2週間切りました! 発表会の第二部は、生徒同士の連弾の部を設けて …

no image
「継続」する大切さ

こんにちは。春は習い事の季節ですね(^^) 今日は「続ける」大切さについてお伝え …

no image
発表会ページ更新しました♪

発表会も終わって1週間以上経ちました。 いつまでもボヤボヤしていられないので、発 …

no image
春の生徒募集【空き枠訂正版】

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田梓です。 先日、空き枠について掲載したのですが、 …

no image
発表会日時決定いたしました(^^)/

生徒さんには個々にお伝えしている最中ですが、 ピアノ発表会の会場を無事おさえたの …

no image
音が転ばないためには

小学2年生のNちゃん。 昨日のレッスンでは音が転ばないように、と指導しました。 …

no image
ピアノを習って良かったことは?

実は先月から、自分の娘がお稽古デビューしました! 習い事は・・・バレエです♪ ピ …