越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

大人の生徒さん入会されました(^^

   

あいだ音楽院に新しい仲間が増えました♪
大人の生徒さんなので、みなさん会う時は少ないかもしれませんが・・・
とても素敵な女性の方です!颯爽とした立ち振る舞い、憧れます(*^^*)

体験レッスンで伝えたのですが、
「細く永く楽しく」続けられるように私も精一杯頑張ります♪
よろしくお願いします(*^^*)

ところで、大人の人が習い事を始めるタイミング。
ピアノ教室なので、ピアノの話をさせていただきますが・・・
女の人は特に、子育てがあり習い事ってハードル高く感じられる方も多いのでは、
と思います。
ただ私の祖母の言葉ですが
「時間もお金も余裕ができた時は、年齢の壁がある」
というちょっとネガティブな現実もあります(^^;

さあ、時間ができたので習い事始めようかな・・・と思った時には、
指が思うように動かないハードルがある訳です。
歳をとるのは皆平等なので、決して悪いことではないです。
私の母くらいの年齢から始めて、人生が活き活きする事だってもちろんあります!
でも、実は若い時から時間を作って、
ほそ~くなが~く続けると・・・
子供達が巣立った頃にはとても上達していて、苦労なくレベルアップ!できる♪
というメリットもあるのです(*^^*)

私は職業なので続けていますが、
子育てしながらのピアノ、とってもおススメですよ(*^^*)

あずさ


 - ☆ピアノ☆, お知らせ♪, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
アクアビーズ

先日、生徒のMちゃんからお手紙とプレゼントいただきました♪ 右下のは不思議の国の …


no image
ずっと応援しているよ~(*^^*)

他のお稽古に集中するため、ピアノのレッスンは今月でお別れとなった Sちゃん。 と …


大人ピアノのススメ

大人の習い事。 年代によって環境は様々ですが、 人生に潤いを与えることは確かです …


no image
忘年会&クリスマス会

今月の18日の夕方、大人の生徒さん達が 集まって忘年会をしました! 毎年新年会を …


no image
両手を上手に弾く方法

片手なら弾けるけど、両手になるとなかなか・・・ という生徒さんもいらっしゃいます …


第五回発表会ページ作成しました☆

先月、無事節目の第五回ピアノ発表会を終焉しました! その時の様子を少しばかりご紹 …


no image
お手紙ありがとう

9月からピアノを始めている年長さんのMちゃん。 最近先生にも慣れて、お話してくれ …


no image
クリスマス会作戦!その2

12月のピアノレッスンは皆月3回です。 ですので、今年のレッスンが終わった子ども …


no image
小さなピアニストご紹介

あいだ音楽院は毎月お知らせを出しています。 事務連絡などがほとんどですが、 新コ …


no image
猫ちゃんそっくり♪

昨日、我が家の猫ちゃんそっくりな クッキーいただきました。 トラがユリちゃん、白 …