越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

大人の生徒さん入会されました(^^

   

あいだ音楽院に新しい仲間が増えました♪
大人の生徒さんなので、みなさん会う時は少ないかもしれませんが・・・
とても素敵な女性の方です!颯爽とした立ち振る舞い、憧れます(*^^*)

体験レッスンで伝えたのですが、
「細く永く楽しく」続けられるように私も精一杯頑張ります♪
よろしくお願いします(*^^*)

ところで、大人の人が習い事を始めるタイミング。
ピアノ教室なので、ピアノの話をさせていただきますが・・・
女の人は特に、子育てがあり習い事ってハードル高く感じられる方も多いのでは、
と思います。
ただ私の祖母の言葉ですが
「時間もお金も余裕ができた時は、年齢の壁がある」
というちょっとネガティブな現実もあります(^^;

さあ、時間ができたので習い事始めようかな・・・と思った時には、
指が思うように動かないハードルがある訳です。
歳をとるのは皆平等なので、決して悪いことではないです。
私の母くらいの年齢から始めて、人生が活き活きする事だってもちろんあります!
でも、実は若い時から時間を作って、
ほそ~くなが~く続けると・・・
子供達が巣立った頃にはとても上達していて、苦労なくレベルアップ!できる♪
というメリットもあるのです(*^^*)

私は職業なので続けていますが、
子育てしながらのピアノ、とってもおススメですよ(*^^*)

あずさ


 - ☆ピアノ☆, お知らせ♪, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
新しい仲間が増えました!

今日は幼稚園年中さんのIくんの体験レッスンを行い、 入会してくださることになりま …


no image
幼稚園・小学校教諭免許

ある生徒さんのレッスンのご紹介です。 通信大学に通うKちゃん。 通信大学で卒業す …


no image
コンクール銀賞受賞おめでとう!

先日あいだ音楽院の発表会では自作のアレンジで ポピュラーやジャズのメドレーを弾い …


no image
音符スゴロクで~きた♪

以前から作ろうと思って先延ばしになっていた「音譜スゴロク」 ついに完成しました! …


no image
「ピティナステップ」参加します♪

全日本ピアノ指導者協会(PTNA)が開催する「ステップ」。 「ピアノ検定」とも呼 …


no image
【ご報告】無事です

おはようございます。 昨日竜巻が発生し、越谷市でも大きな被害が出ています。 被害 …


no image
大人のピアノのコツ

あいだ音楽院の大人のページの「記事紹介」欄に 新しいコラムを載せました。 大人の …


no image
本番で実力発揮するには

ピティナのステップまであと10日となりました。 草加越谷秋季に、3名の生徒さんが …


no image
情緒豊かに☆☆

先日の発表会で迫力ある大曲を連弾をしてくださったYさん♪ 他の生徒たちにも大人気 …


コンクール初挑戦☆

あいだ音楽院でピアノを始めて6年目になる、 新小学五年生のNちゃん。 今年の夏、 …