越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

オリジナルレッスンアイテム♪

   

ピアノレッスンアイテム
さぁて、これは何でしょう??
(*^^*)










レッスンアイテム

実は、指の体操などなど、クイズカードでした♪
まだ作り途中ですが、レッスン室で見かけた生徒さんもいるはず☆
この写真の場合、右手で指番号順に指を動かしてみましょう!という
単純な遊び??感覚でできる練習です(^^)






色々アイディアが浮かんでくると、作り出してしまう私・・・
もちろんレッスンもいつも全力投球です!
が、こういう柔らかいアイテムも、心が和むかな~と思い
内容追加中です(^^)

ご兄弟などで続けてレッスンされている時、
待ち時間の時などに利用していただいてます。

ピアノのレッスンをより楽しく、充実したものにできるように、
こういう和やかなものでサポートできればいいな、と思い常々努力しています♪

おうちでも簡単に作れますし、
やってみたい生徒さんは声かけてくださいね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会に向けてやる気十分!

久々の投稿になってしまいました(^^; 夏休みも終わり、皆さまいかがお過ごしです …

no image
土曜のレッスンKくん

年長さんのKくん、ピアノを始めて 8ヶ月になりましたね♪ 最近はトンプソンをはじ …

no image
新年会ページ作成しました

昨日成人の日に、あいだ音楽院の大人の生徒さんが集まり 新年会をしました! あいだ …

no image
発表会ページ作成しました

第2回ピアノ発表会のページを作りました。 右の「発表会」というリンクからも飛べま …

no image
またまたお手紙ありがとう

土曜レッスンの年長さんのRちゃん。 いつもインターホンで「おはようございます」と …

no image
レッスンで気をつけること

新年のボケボケ頭がようやく治ってきたあずさです^^; 今日はレッスン中に気を付け …

no image
ちょっと早いけどクリスマス会は・・・

今年のクリスマス会は12月25日10時か11時頃から、 あいだ音楽院1階リビング …

no image
ステップ当日

本日ピティナのステップ草加越谷夏季が 越谷中央市民会館で開かれました。 一部に4 …

no image
空き枠のお知らせ

あいだ音楽院の藍田梓です。 ホームページをご覧いただきありがとうございます(^^ …

休業のお知らせ

講師藍田が体調不良で、体調の回復の目処が立たないため、教室を一旦休業とさせていた …