越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

オリジナルレッスンアイテム♪

   

ピアノレッスンアイテム
さぁて、これは何でしょう??
(*^^*)










レッスンアイテム

実は、指の体操などなど、クイズカードでした♪
まだ作り途中ですが、レッスン室で見かけた生徒さんもいるはず☆
この写真の場合、右手で指番号順に指を動かしてみましょう!という
単純な遊び??感覚でできる練習です(^^)






色々アイディアが浮かんでくると、作り出してしまう私・・・
もちろんレッスンもいつも全力投球です!
が、こういう柔らかいアイテムも、心が和むかな~と思い
内容追加中です(^^)

ご兄弟などで続けてレッスンされている時、
待ち時間の時などに利用していただいてます。

ピアノのレッスンをより楽しく、充実したものにできるように、
こういう和やかなものでサポートできればいいな、と思い常々努力しています♪

おうちでも簡単に作れますし、
やってみたい生徒さんは声かけてくださいね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
聴きながら弾く☆一人オーケストラ♪

ピアノって・・・つまり、「一人オーケストラ」だと思っています(^^ こう言うとち …

動画ギャラリー更新♪

こんにちは。 あいだ音楽院のあずさ先生です。 遅くなりましたが、動画ギャラリー更 …

no image
小さなピアニストご紹介

あいだ音楽院は毎月お知らせを出しています。 事務連絡などがほとんどですが、 新コ …

no image
クリスマス会作戦!その1

最近、越谷くるみ幼稚園の発表会があったこともあり 寝る間も惜しむ忙しさでした(> …

空き枠のお知らせ

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 生徒さんのお引越し&保護者の方の …

no image
レッスンで気をつけること2

おはようございます。 新成人の皆様、本日はおめでとうございます。 あいにくの悪天 …

no image
入会ありがとうございます

もうすぐ入学、進級の季節ですね。 習い事も、新たな気持ちで始められるので ピッタ …

大人の方用のホームページ☆リニューアル

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田梓です。 先日、メインのホームページをスマホでも …

私事ですが・・・誕生日でした!

私事で恐縮ですが、お盆のあたり、 私自身の誕生日をむかえました。 だんだ〜んおめ …

no image
部分練習を大切に

木曜レッスンの小1のHちゃん。 とっても真面目で、ご挨拶も受け答えも 大人のよう …