越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

発表会の曲

   

発表会の日程も決まり、生徒たちも保護者の皆さんも
楽しみにしている様子です!
最近「発表会の曲決まった?」とよくお子さんに聞かれるので、
「これから!」と答えているところです☆

発表会の練習は4月から始めますが、
一番大変な譜読みを春休み中に行いたい、というお声を頂きましたので、
3月中には曲を渡せるように努力したいと思います。
これから楽譜をドサッ!とテーブルの上に置いて、
どの子にどの曲が合うかじっくり吟味したいと思います(^^
曲選びは楽しいですよ~♪

それから、4~6月くらいまでは教本が1冊か2冊お休みになります。
曲が手や指に入るまでは特に、発表会の曲に
しっかりと向き合って欲しいと思っています。
両手で弾けるようになって、レッスン時間に余裕が出たら、
教本復活しますので、よろしくお願いします♪

発表会の曲は、私が候補を3つくらい弾いて、その場で本人に
選んでもらいます。
皆さんがどんな曲を選ぶか楽しみです☆

あずさ

 - ☆発表会☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

動画ギャラリー更新!

皆さまこんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会が終わり、ピアノよりパソコン …

no image
「やる気」をみせたKちゃん

ステップや発表会、クリスマス会など人前で弾くことになると 「期限」が生じますよね …

no image
発表会ページ作成しました

皆さまこんにちは。 発表会終えての長い休みも終わり、 昨日からレッスンスタートし …

9月、発表会無事終了(^^)

かなり、遅くなってしまいましたが・・・ 9月12日、あいだ音楽院第7回ピアノ発表 …

no image
月曜レッスンSちゃん

生徒さんのご紹介です♪ 月曜に通っている小学三年生のSちゃん。 発表会ではバッハ …

発表会皆頑張りました(^^)

10月22日、あいだ音楽院第6回ピアノ発表会、無事終えることができました! 生徒 …

no image
連弾♪の楽しみ

ピアノは一人で弾く事が多いですが、 連弾や2台で弾く場合など、デュオでは違った驚 …

no image
必殺!緊張に打ち勝つ(*^^*)

先日コンクールに出場した生徒の話。 手が震えたそうです。 そして、他の皆も手が震 …

プログラム出来上がりました!

9月に行われるピアノ発表会のチケットとプログラムが出来上がりました(^^) 第一 …

動画ギャラリー更新♪

こんにちは。 あいだ音楽院のあずさ先生です。 遅くなりましたが、動画ギャラリー更 …