越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

プレゼントありがとう☆

   

生徒さんから可愛いプレゼントいただきました!

土曜レッスンのMちゃんからいただきました!
可愛い♪
まるで気分はパティシエだそうです。
美味しそう〜(^^)
ホイップルというもので製作したそうです。
初めて知りました。ありがとう♪

Mちゃん、発表会の曲を決めました!
クレメンティのソナチネを選んでくれました☆
ピアノを初めてもうすぐ四年。
ソナチネ弾けるまで成長してくれて、
先生嬉しいです!
毎日頑張って練習してるからだね☆
その調子で頑張ってね♪

レッスン中に発表会の曲決めしています。
今年も沢山の作曲家から候補曲選びました。
発表会楽しみですね♪

あずさ


 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
楽しい話題を一つ☆

竜巻が起きてから、被害に逢われた方もいらっしゃるので なんとなくブログを更新でき …


no image
秘策の?交換日記(^^)

小学1年生のSちゃんからお手紙いただきました(*^^*) ♪生徒さんの声♪のペー …


no image
発表会まであと2ヶ月!

今年のあいだ音楽院のピアノ発表会は9月11日です。 ですのでちょうどあと2ヶ月で …


no image
今月のレッスンMちゃん☆

1月から通ってくださる、4歳のMちゃんのご紹介です♪ Mちゃん、楽譜が増える事に …


no image
幼稚園での指導のヒミツ☆

越谷くるみ幼稚園さんでの音楽指導、年少さん1クラスを除いて ほぼ全クラスまわって …


プログラム出来上がりました!

9月に行われるピアノ発表会のチケットとプログラムが出来上がりました(^^) 第一 …


no image
トンプソン

ピアノの楽譜、どんなものを使うかご紹介しますね。 まずはよく使うのがトンプソン。 …


no image
譜読みの克服方法とは?

こんばんは。 暑さが少し和らいでホッとしています♪ 今日は難問「譜読みの克服方法 …


no image
出席シール☆&お手紙ありがとう♪

あいだ音楽院では出席シールを利用しています。 レッスンの最後にシールを選んで、台 …


no image
どの曲を弾こうかしら?

我が子供たちはこの秋で四度目の風邪をひいていましたが・・・ やっと治ってきて、少 …