越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

「継続」する大切さ

   

こんにちは。春は習い事の季節ですね(^^)
今日は「続ける」大切さについてお伝えしようと思います。

私が大切にしている言葉で
「継続は力なり」
という言葉があります。
何事も、諦めずに続ければ自分の糧になる、
続けたことそれ自体が優れた能力である、ということです。
子供も、大人も、共通している言葉だと思います。

お子様は、特に小学校5、6年生で、継続した力が発揮される、と言われています。
ですので、すぐに結果が出なくても
ピアノが嫌いでなければ小学5、6年生まで続けることをお勧めします(^^)
毎日の練習は大変ですが、練習も必ず波がありますので、
保護者の皆さんは、是非気長に見守ってあげてください♪

そして大人の皆さんはできる限り早い年齢から始めることをお勧めします。
そして「細く永く」を目標にすると良いと思います。
例えば40代で始めて20年続けると、
60代になった時、とっても上達している自分に気づくと思います。
時間も沢山あり、ピアノも好きに弾けて、楽しい老後を過ごせると思います(^^)
若い頃は忙しいので、習い事は遠慮しがちかもしれませんが、
迷っている方は是非早い年齢から始めてみてください(^^)

「継続」はとっても難しいですが、出来ると素晴らしい日々ですよ〜!

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
楽しい話題を一つ☆

竜巻が起きてから、被害に逢われた方もいらっしゃるので なんとなくブログを更新でき …

no image
おたよりのクイズ

あいだ音楽院では、不定期でお便りを出しています。 連絡事項や、グレードテスト合格 …

no image
残り1枠です

沢山のお問い合わせありがとうございます。 体験レッスン行って、即入会(^^)いた …

無理せず練習と上手に付き合う

先日、小4のAちゃんから、 「練習が辛い・・・(涙)」 等の相談を受けました。 …

no image
2階のレッスン室

あいだ音楽院のピアノレッスン室は2階にあります。 この時期、階段をのぼると2階の …

no image
「ピティナステップ」参加します♪

全日本ピアノ指導者協会(PTNA)が開催する「ステップ」。 「ピアノ検定」とも呼 …

空き枠変動しました

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 数あるホームページの中から当H Pをご覧 …

no image
春の生徒募集【空き枠訂正版】

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田梓です。 先日、空き枠について掲載したのですが、 …

no image
レッスンで気をつけること

新年のボケボケ頭がようやく治ってきたあずさです^^; 今日はレッスン中に気を付け …

no image
発表会の曲

今日、全ての生徒さんの発表会の曲が決まりました(^^) ステップもあるけど、発表 …