越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

両手を上手に弾く方法

   

片手なら弾けるけど、両手になるとなかなか・・・
という生徒さんもいらっしゃいますね。
今日は両手練習のご紹介です。

まずは片手でしっかり練習しましょうね。
鍵盤を見ないでも弾けるくらいに練習しましょう。
これが、一つ。

二つめは、片手で弾きながらもう片方の旋律を歌います。
これはちょっと難しいです。
でも、なるべく口を動かして歌うようにしましょう。

三つめは、片手で弾きながら、もう片方のリズムを、
膝を叩きながら練習します。
指先を動かすより膝を叩く方が少し易しいと思いますよ。

最後に、ひたすらゆっくり両手で合わせます。

両手で合わせる前に、段階を踏んで練習すると、
少し楽に練習できますよ〜!

試してみてくださいね(^^)♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

トップページ
☆トップページリニューアル☆

越谷のピアノ教室 あいだ音楽院へようこそ! 講師の藍田梓です。 この度、トップペ …

no image
いつもお手紙ありがとう(^-^)

子どもの生徒さんたち、皆いつも優しいので 私が体調崩してレッスンお休みした時は …

no image
秘策の?交換日記(^^)

小学1年生のSちゃんからお手紙いただきました(*^^*) ♪生徒さんの声♪のペー …

子供の手紙
生徒さんからの嬉しいお手紙(^^)

あいだ音楽院では、「交換日記」を使っています。 使っても使わなくても自由です! …

発表会お疲れ様でした!

第8回発表会を9月に開きました。 2週間以上経ち、クラスター等無く、無事に終わっ …

no image
片手練習

クリスマス会にむけて、みんな頑張っていますね(^^) 今日は片手練習の大切さにつ …

no image
教室アイテム紹介

皆さん気づいていらっしゃるかしら? 教室にはいくつかのレッスンアイテムがあります …

現在の空き枠

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 数あるピアノ教室の中から当教室のホームペ …

no image
発表会ページ更新しました♪

発表会も終わって1週間以上経ちました。 いつまでもボヤボヤしていられないので、発 …

ビンゴ様子
クリスマス会・忘年会ページ作成しました

こんにちは。 今年も残りわずかですね。 あいだ音楽院の藍田です。 先週は忘年会や …