越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

両手を上手に弾く方法

   

片手なら弾けるけど、両手になるとなかなか・・・
という生徒さんもいらっしゃいますね。
今日は両手練習のご紹介です。

まずは片手でしっかり練習しましょうね。
鍵盤を見ないでも弾けるくらいに練習しましょう。
これが、一つ。

二つめは、片手で弾きながらもう片方の旋律を歌います。
これはちょっと難しいです。
でも、なるべく口を動かして歌うようにしましょう。

三つめは、片手で弾きながら、もう片方のリズムを、
膝を叩きながら練習します。
指先を動かすより膝を叩く方が少し易しいと思いますよ。

最後に、ひたすらゆっくり両手で合わせます。

両手で合わせる前に、段階を踏んで練習すると、
少し楽に練習できますよ〜!

試してみてくださいね(^^)♪

あずさ


 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
入会ありがとうございます

もうすぐ入学、進級の季節ですね。 習い事も、新たな気持ちで始められるので ピッタ …


第五回発表会ページ作成しました☆

先月、無事節目の第五回ピアノ発表会を終焉しました! その時の様子を少しばかりご紹 …


no image
演奏のお知らせ

12月23日(祝)越谷市北部市民会館にて、 ピアノ連弾(1台4手)の演奏します( …


no image
たくさんの生徒さんの声☆

生徒さんからたくさんの製作をいただいていましたが、 発表会前でピリピリしていてな …


no image
もうすぐ・・・

私事で恐縮ですが、来週誕生日を迎えます。 年齢はナイショ(笑) そんな私の誕生日 …


no image
ハノン

ハノンの教材は昔に比べて バラエティーに富んでいます。 生徒さんそれぞれタイプは …


no image
トップページリニューアルしました!

教室を開校して、1年が経ちました。 それにともなって、私の新しいオリジナルグッズ …


no image
空き枠が少なくなってまいりました

いつもピアノ通ってくださりありがとうございます。 春ということもあって、問い合わ …


no image
またまた可愛いお手紙(*^^*)

実は前から生徒さんからお手紙いただいていたのですが、 またアップが遅くなり・・・ …


ピアノ発表会チラシ
ピアノ発表会のお知らせ

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 来週の月曜祝日にあいだ音楽院第5回ピアノ …