越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

両手を上手に弾く方法

   

片手なら弾けるけど、両手になるとなかなか・・・
という生徒さんもいらっしゃいますね。
今日は両手練習のご紹介です。

まずは片手でしっかり練習しましょうね。
鍵盤を見ないでも弾けるくらいに練習しましょう。
これが、一つ。

二つめは、片手で弾きながらもう片方の旋律を歌います。
これはちょっと難しいです。
でも、なるべく口を動かして歌うようにしましょう。

三つめは、片手で弾きながら、もう片方のリズムを、
膝を叩きながら練習します。
指先を動かすより膝を叩く方が少し易しいと思いますよ。

最後に、ひたすらゆっくり両手で合わせます。

両手で合わせる前に、段階を踏んで練習すると、
少し楽に練習できますよ〜!

試してみてくださいね(^^)♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
可愛い絵をありがとう

先日ご紹介した土曜レッスンのMちゃん。 着実に上達していますね! そんなMちゃん …

no image
スペシャルキッズレベルアップレッスン♪

私がいつもお世話になっている楽器店さんが主催の、 「スペシャルキッズレベルアップ …

no image
残り1枠です

沢山のお問い合わせありがとうございます。 体験レッスン行って、即入会(^^)いた …

no image
♪お手紙のご紹介♪

いつもアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。 先日からレッスン始 …

トップページ
☆トップページリニューアル☆

越谷のピアノ教室 あいだ音楽院へようこそ! 講師の藍田梓です。 この度、トップペ …

no image
励ましのお手紙ありがとう

闘病しながらも、いつかの再開を夢見て、ホームページだけは質低下を防ぐため、 この …

no image
秘策の?交換日記(^^)

小学1年生のSちゃんからお手紙いただきました(*^^*) ♪生徒さんの声♪のペー …

no image
休業のお知らせ

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。 残念なお知らせで申し訳ございません …

no image
年内最終週です

今週で、レッスン年内最終週となりました。 木曜日はクリスマス会ですね(^^) 今 …

無理せず練習と上手に付き合う

先日、小4のAちゃんから、 「練習が辛い・・・(涙)」 等の相談を受けました。 …