越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

卒園式

   

昨日、私が音楽指導をしている越谷くるみ幼稚園の卒園式でした。
式典なので、ピシッとした雰囲気で、
でも園ならではの柔らかいムードもあり、
とても感動する卒園式でした。

私は園歌、思い出のアルバム、修了の歌のほか
証書授与の時にBGMを生演奏しました。
今年初BGMなので、今までとは違った雰囲気を出せたのでは?
と思っています。

バッハやランゲ、メンデルスゾーンなど30分程弾きましたが、
シューマンのトロイメライも良かったかな~と今更。
来年は1曲増やそうかな(*^^*)

園児一人一人の立派な姿を見たかったのですが、
ピアノしかない私にとっては、
ピアノで送り出せる事がとても嬉しかったです。

BGM演奏は、高校の時に学びました。
高校の頃よりは少し年の功?の演奏が出来て良かったです(笑)

ご卒園おめでとうございます(*^^*)

あずさ

 - ☆幼稚園☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
卒園式練習♪

本日、越谷くるみ幼稚園の卒園式の合同練習がありました♪ みんな、歌がうまくなって …

no image
名前、嬉しいです(^^)

今日も越谷くるみ幼稚園の園児さん達と、歌のレッスンをしています♪ もう6月も終わ …

no image
病院通いの2ヶ月(>_<)

我が子が風邪をひき始めてから、2ヶ月が経ちました(>_

no image
越谷くるみ幼稚園発表会

以前のブログにも書きましたが、11月下旬からお世話になっている 越谷くるみ幼稚園 …

no image
ご卒園おめでとうございます♪

昨日、今日と相次いで卒園式行われていることと存じます(^^) 皆さま、ご卒園おめ …

no image
ひなあられget!

昨日レッスンだったIくん。 いつもレッスン最中走り回りますが(笑) 弾く時にはも …

no image
♪鍵盤ハーモニカ練習中♪

私が音楽指導している越谷くるみ幼稚園の話です(^^) 歌と、鍵盤ハーモニカ(ピア …

no image
子どもの心を育む歌とお話

だいぶ前ですが、越谷くるみ幼稚園さんで打ち合わせした時に、 先生からこんな素敵な …

no image
越谷くるみ幼稚園運動会♪

先日、越谷市宮本小学校の校庭で、越谷くるみ幼稚園の運動会が開催されました♪ あり …

no image
幼稚園での指導のヒミツ☆

越谷くるみ幼稚園さんでの音楽指導、年少さん1クラスを除いて ほぼ全クラスまわって …