越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

幼稚園生パワー♪

      2013/02/24

先日、北越谷にある、越谷くるみ幼稚園さんの音楽会の指導をさせていただきました。

とにかく皆元気!
初めて伺った幼稚園ですが、皆元気にご挨拶してくれて、
帰る時には「バイバ~イ」と手を振ってくれたり、ハイタッチしてくれたり(*^^*)
もうそれだけで幸せ~~~♪
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

肝心な指導ですが、今回はピアノではなく、生徒たちの合唱のまとまりや、
ピアニカ、鈴、タンバリンや、カスタネットの指導です。
主に声の出し方、いかにまとまるか、綺麗な声を出すか、叫ばないか、など等・・・
あとは先生方の伴奏の仕方など。
指導者の目から、少しアドバイスさせていただきました。

幸いにも先生方も感謝してくださり、本番までできる限り指導してください、とのこと。
ほんとうにつたないアドバイスだったのですが、喜んでくださり、
こちらが大変感謝しています。

私にとっては、指導もさながら、またあの元気な子供たちに会えることが
何よりの楽しみです!

それにしても、4、5歳にもなってくるとすごいですね。
ピシッ!とちゃんと先生のいう事を聞いて行動していました。

我が子たちもいつかこうなるのかなぁ・・・と思うと、嬉しい反面、さみしいです(笑)
ママ~!っていつまでも呼んで欲しいような、欲しくないような・・・
いまだに子離れできない親でした(笑)

あずさ

 - ☆幼稚園☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
子どもの心を育む歌とお話

だいぶ前ですが、越谷くるみ幼稚園さんで打ち合わせした時に、 先生からこんな素敵な …

no image
越谷くるみ幼稚園発表会

以前のブログにも書きましたが、11月下旬からお世話になっている 越谷くるみ幼稚園 …

no image
越谷くるみ幼稚園運動会♪

先日、越谷市宮本小学校の校庭で、越谷くるみ幼稚園の運動会が開催されました♪ あり …

no image
新しい仲間が増えました!

今日は幼稚園年中さんのIくんの体験レッスンを行い、 入会してくださることになりま …

no image
ママや先生の楽譜♪

楽譜はいつもお世話になっている楽器店に、FAXで注文して 自宅まで届けていただい …

no image
お花いただきました♪

越谷くるみ幼稚園では卒園式のムード。 みんな一生懸命「思い出のアルバム」などの歌 …

no image
卒園式練習♪

本日、越谷くるみ幼稚園の卒園式の合同練習がありました♪ みんな、歌がうまくなって …

no image
越谷くるみ幼稚園初日☆

今日は2学期の、幼稚園指導初日でした♪ 本当は先週からでしたが、我が子達の風邪の …

no image
ひなあられget!

昨日レッスンだったIくん。 いつもレッスン最中走り回りますが(笑) 弾く時にはも …

no image
ご卒園おめでとうございます♪

昨日、今日と相次いで卒園式行われていることと存じます(^^) 皆さま、ご卒園おめ …