幼稚園生パワー♪

2012-11-24

先日、北越谷にある、越谷くるみ幼稚園さんの音楽会の指導をさせていただきました。

とにかく皆元気!
初めて伺った幼稚園ですが、皆元気にご挨拶してくれて、
帰る時には「バイバ~イ」と手を振ってくれたり、ハイタッチしてくれたり(*^^*)
もうそれだけで幸せ~~~♪
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

肝心な指導ですが、今回はピアノではなく、生徒たちの合唱のまとまりや、
ピアニカ、鈴、タンバリンや、カスタネットの指導です。
主に声の出し方、いかにまとまるか、綺麗な声を出すか、叫ばないか、など等・・・
あとは先生方の伴奏の仕方など。
指導者の目から、少しアドバイスさせていただきました。

幸いにも先生方も感謝してくださり、本番までできる限り指導してください、とのこと。
ほんとうにつたないアドバイスだったのですが、喜んでくださり、
こちらが大変感謝しています。

私にとっては、指導もさながら、またあの元気な子供たちに会えることが
何よりの楽しみです!

それにしても、4、5歳にもなってくるとすごいですね。
ピシッ!とちゃんと先生のいう事を聞いて行動していました。

我が子たちもいつかこうなるのかなぁ・・・と思うと、嬉しい反面、さみしいです(笑)
ママ~!っていつまでも呼んで欲しいような、欲しくないような・・・
いまだに子離れできない親でした(笑)

あずさ



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2017 あいだ音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com