越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

来年度の打ち合わせ(^^)/

      2013/02/24

昨日はいつもお世話になっている、越谷くるみ幼稚園で
卒園式の合同練習の指導のあと、来年度について打ち合わせしてきました♪

  いろいろと資料をいただき、
  こちらも授業回数を数えて細かな提案♪
  お話ししているうちに色々案が出てきて
  夢は膨らむばかりです(^^)/



  「こどものきせつのうた」という楽譜を
  以前から持っていたので
  参考資料に持って行ったら喜んでいただけました♪



ちなみにこの「こどものきせつのうた」は
付点リズムや同音連打などの練習を「季節の歌」で練習するので
メロディーもわかりやすく、小学生くらいのお子様に使う事が多いですが、
幼稚園・保育園の先生方にもとても便利な楽譜だと思います♪

資格を取りたい方にも楽しく練習できる楽譜ですよ(^^)

そして来年度の打ち合わせの話に戻りますが・・・
幼稚園生も含め、学生さんって忙しいですね~(笑)
行事が盛りだくさん!
次から次へと先生方も頭を使って大変だろうなぁ・・・としみじみ思いました。

私も子供の頃幼稚園は3年保育で通ったのでうっすら記憶は残っていますが・・・
子供の当時「忙しい」と思ったことはないので(笑)
やはり若いって素晴らしいことなんですね!アハハ(笑)

子供達とたくさん触れ合って、私も元気をいただきま~す!

あずさ

 - ☆幼稚園☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
新しい仲間が増えました!

今日は幼稚園年中さんのIくんの体験レッスンを行い、 入会してくださることになりま …

no image
ママや先生の楽譜♪

楽譜はいつもお世話になっている楽器店に、FAXで注文して 自宅まで届けていただい …

no image
お花いただきました♪

越谷くるみ幼稚園では卒園式のムード。 みんな一生懸命「思い出のアルバム」などの歌 …

no image
名前、嬉しいです(^^)

今日も越谷くるみ幼稚園の園児さん達と、歌のレッスンをしています♪ もう6月も終わ …

no image
ピアノのえんぴつ削り☆

これ、最近のお気に入りです♪ グランドピアノの形をした鉛筆削り(^^)/ 思わず …

no image
病院通いの2ヶ月(>_<)

我が子が風邪をひき始めてから、2ヶ月が経ちました(>_

no image
幼稚園生パワー♪

先日、北越谷にある、越谷くるみ幼稚園さんの音楽会の指導をさせていただきました。 …

no image
卒園式

昨日、私が音楽指導をしている越谷くるみ幼稚園の卒園式でした。 式典なので、ピシッ …

no image
卒園式練習♪

本日、越谷くるみ幼稚園の卒園式の合同練習がありました♪ みんな、歌がうまくなって …

no image
♪鍵盤ハーモニカ練習中♪

私が音楽指導している越谷くるみ幼稚園の話です(^^) 歌と、鍵盤ハーモニカ(ピア …