越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

♪思い出の楽譜♪

      2013/02/24

前回のお気に入りの楽譜に続き・・・今度は思い出の楽譜です♪

「シュンゲラーピアノ教室」

もう絶版になっています。
でも、たまにレッスンに取り入れたりしています。
(中古品ご購入をご了承してくださった方のみ)

私はこのシュンゲラーにかなり鍛えられました。
なので思い出の楽譜です♪

ちなみに、私「バイエル」は基本的には使わない派です。
ご要望があれば使いますよ♪

何故使わないかというと「左手が歌えなくなる(可能性がある)」からです。

バイエルに限らず、「右手はメロディー、左手は和音が多い」という楽譜は
あまり好きではありません。
このシュンゲラーは最初から右手と左手を同時に弾かせるので、
私にとっては相性が良い楽譜です♪

また何か良い楽譜があればご紹介しますね(^^)/

あずさ

 - ☆ピアノ☆, 楽譜♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

秋の生徒募集

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 ホームページご覧いただきありがとうござい …

生徒さんからの可愛いお手紙や製作☆

あいだ音楽院には、私と生徒さんとの交換日記ファイルが個々にあります♪ 使っても使 …

no image
ブルグミュラー25の練習曲

あいだ音楽院でピアノを習い始めて1年半以上経つ生徒さん達。 続々と、ブルグミュラ …

春の生徒募集(^^)

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 私事ですが、3月体調を崩しまして、お休み …

今年もよろしくお願いします

昨年中は大変お世話になりました。 今年もみなさんどうぞよろしくお願いします! 通 …

no image
動画ギャラリー更新

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 2017年発表会の動画を更新しました! P …

no image
新しい仲間が増えています♪

3月、4月とあいだ音楽院のお仲間が増えつつある中、 今月もまた新しい生徒さんとた …

no image
いつもお手紙ありがとう(^-^)

子どもの生徒さんたち、皆いつも優しいので 私が体調崩してレッスンお休みした時は …

no image
コンクール銀賞受賞おめでとう!

先日あいだ音楽院の発表会では自作のアレンジで ポピュラーやジャズのメドレーを弾い …

今年もよろしくお願いいたします

皆さま昨年中は大変お世話になりました。 今年も一年、頑張ります(^^) どうぞ宜 …