越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

♪思い出の楽譜♪

      2013/02/24

前回のお気に入りの楽譜に続き・・・今度は思い出の楽譜です♪

「シュンゲラーピアノ教室」

もう絶版になっています。
でも、たまにレッスンに取り入れたりしています。
(中古品ご購入をご了承してくださった方のみ)

私はこのシュンゲラーにかなり鍛えられました。
なので思い出の楽譜です♪

ちなみに、私「バイエル」は基本的には使わない派です。
ご要望があれば使いますよ♪

何故使わないかというと「左手が歌えなくなる(可能性がある)」からです。

バイエルに限らず、「右手はメロディー、左手は和音が多い」という楽譜は
あまり好きではありません。
このシュンゲラーは最初から右手と左手を同時に弾かせるので、
私にとっては相性が良い楽譜です♪

また何か良い楽譜があればご紹介しますね(^^)/

あずさ

 - ☆ピアノ☆, 楽譜♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
綺麗な折り紙☆

土曜日のレッスン。 小学校3年生のHちゃんが 綺麗な折り紙プレゼントしてくれまし …

生徒さん達からの声♪

レッスン室に、生徒さん達からのお手紙を貼っているのですが、そのせいなのか、 皆さ …

no image
今年の発表会日時決定しました

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 今年のピアノ発表会の日時が決定しましたの …

no image
脱!マンネリ!

ピアノを練習していると、 「この弾き方でいいのかなぁ?」 「同じところばかり練習 …

no image
発表会ページ作成しました

皆さまこんにちは。 発表会終えての長い休みも終わり、 昨日からレッスンスタートし …

no image
可愛いプレゼント☆

先日入会してくださった、年長さんのKくん。 あいだ音楽院では、男の子の生徒さんが …

no image
今年もよろしくお願いします

皆さまこんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 私喪中につき新年の挨拶は 控えさせ …

no image
譜読みの克服方法とは?

こんばんは。 暑さが少し和らいでホッとしています♪ 今日は難問「譜読みの克服方法 …

ボールペン
Yちゃん、お引越し先でも元気でね☆

お引越しの都合で12月をもって残念ながら退会されたYちゃん。 年長さんです。 ピ …

no image
お便りのクイズ答えてみてね~!

毎月、「お便り」として色々なお知らせを生徒さん達に配っています。 ちなみに教室や …