越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

♪思い出の楽譜♪

      2013/02/24

前回のお気に入りの楽譜に続き・・・今度は思い出の楽譜です♪

「シュンゲラーピアノ教室」

もう絶版になっています。
でも、たまにレッスンに取り入れたりしています。
(中古品ご購入をご了承してくださった方のみ)

私はこのシュンゲラーにかなり鍛えられました。
なので思い出の楽譜です♪

ちなみに、私「バイエル」は基本的には使わない派です。
ご要望があれば使いますよ♪

何故使わないかというと「左手が歌えなくなる(可能性がある)」からです。

バイエルに限らず、「右手はメロディー、左手は和音が多い」という楽譜は
あまり好きではありません。
このシュンゲラーは最初から右手と左手を同時に弾かせるので、
私にとっては相性が良い楽譜です♪

また何か良い楽譜があればご紹介しますね(^^)/

あずさ


 - ☆ピアノ☆, 楽譜♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
体験レッスン実施中です♪

今週はご兄妹での体験レッスン実施いたしました(^^)/ 体験レッスンって「はじめ …


no image
猫ちゃんそっくり♪

昨日、我が家の猫ちゃんそっくりな クッキーいただきました。 トラがユリちゃん、白 …


no image
ステップ当日

本日ピティナのステップ草加越谷夏季が 越谷中央市民会館で開かれました。 一部に4 …


no image
練習の秘訣

先日生徒さんのお母様から、「どうやったら楽しんで練習してもらえるか・・・」 とい …


生徒さんからの可愛いお手紙や製作☆

あいだ音楽院には、私と生徒さんとの交換日記ファイルが個々にあります♪ 使っても使 …


火曜開講のお知らせ

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 今年ももう残りわずかですね! 来年一月よ …


no image
両手を上手に弾く方法

片手なら弾けるけど、両手になるとなかなか・・・ という生徒さんもいらっしゃいます …


no image
大人の生徒さまへ♪

こんばんは^^ 大人の方向けのホームページを作ってから1ヶ月ほどたちました♪ 年 …


no image
発表会ページ更新しました♪

発表会も終わって1週間以上経ちました。 いつまでもボヤボヤしていられないので、発 …


no image
お土産ありがとう♪

土曜レッスンのKちゃん。年長さんです。 今月新しいピアノがおうちに届くそうです! …