越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

生徒さんたちの可愛い製作物♪

   

いつも、「先生、あげる!」って
ニコニコの笑顔で折り紙等をくださる生徒さんたち。
嬉しいな〜、みんな可愛いな〜、しかも上手!
と幸せになる瞬間です☆

ブログでもたびたび紹介してますが、
今回もご紹介しますね〜♪

小2のAちゃんより♪
四つ葉のクローバー、上手だし、この折り紙の配色も素敵!
Aちゃんは「長い曲に挑戦する!」と意欲満々。
発表会の曲も、長い曲一曲で、お姉さんらしくなりましたね☆

同じく小2のHちゃん。
ピアノ折れることもすごいけど、楽譜がついているオリジナリティも凄い!
アイディア満載の折り紙ありがとう(^^)
Hちゃん、すこ〜し練習サボりがちですが(笑)ポテンシャルは高いので、発表会でモチベーション上げて欲しいなぁ、と期待しているところです!

最後に、小5のNちゃんより。

あいだ先生へ
いつも丁寧に教えてくれてありがとうございます。
お礼にシールをプレゼントします。
ぜひ使って下さい!

嬉しいメッセージとともに、可愛い猫ちゃんシールをいただきました!
封筒の猫の形も自分で切り抜いたとのこと。
手先が本当に、器用!
Nちゃん、ピアノ始めたのが小5なので、少し遅めのスタートなのですが、
物凄い勢いで上達しています(^^)
発表会の演奏もお楽しみに☆

可愛い生徒さんたちに恵まれて、あずさ先生幸せ者です☆
これからも、丁寧に、個々に合わせて、一つ一つ着実に理解して、音楽の波に乗って、自分の音を聴いてもらいながら・・・云々(笑)レッスン頑張ります!

みんな、ありがとう☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

最年少Wちゃん♪

あいだ音楽院最年少は、年中さんのWちゃんです☆ 7月から始めたばかりの、少し大人 …

no image
譜読みの手伝い

あいだ音楽院では、導入期の生徒さんには 譜読みの手伝いをしながらレッスン行ってい …

no image
レパートリーを増やす方法!

あいだ音楽院で最年少のHちゃん♪ ピアノが大好きで、いつも練習の曲以外も披露して …

no image
片手練習

クリスマス会にむけて、みんな頑張っていますね(^^) 今日は片手練習の大切さにつ …

no image
お休みのご連絡

みなさまこんばんは。 生徒さん達には個々にお伝えしてますが、 子供がインフルエン …

no image
ピティナステップ

ピティナのステップにあいだ音楽院から 4人の生徒さんが出演します。 ピティナのス …

no image
素敵なお手紙ありがとう

新小学2年生Sちゃん。 昨日のレッスンは花マルのオンパレードでしたね! 春休み中 …

no image
綺麗な折り紙☆

土曜日のレッスン。 小学校3年生のHちゃんが 綺麗な折り紙プレゼントしてくれまし …

no image
新・大袋駅☆

普段車移動の私ですが、昨日、電車乗りました! そして、新しい大袋駅利用しました! …

no image
譜読みのエネルギー!

実は私、半年?以上ぶりに新しい曲を譜読みしました(笑) 小品曲はちょこちょこ読ん …