越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

生徒さんたちの可愛い製作物♪

   

いつも、「先生、あげる!」って
ニコニコの笑顔で折り紙等をくださる生徒さんたち。
嬉しいな〜、みんな可愛いな〜、しかも上手!
と幸せになる瞬間です☆

ブログでもたびたび紹介してますが、
今回もご紹介しますね〜♪

小2のAちゃんより♪
四つ葉のクローバー、上手だし、この折り紙の配色も素敵!
Aちゃんは「長い曲に挑戦する!」と意欲満々。
発表会の曲も、長い曲一曲で、お姉さんらしくなりましたね☆

同じく小2のHちゃん。
ピアノ折れることもすごいけど、楽譜がついているオリジナリティも凄い!
アイディア満載の折り紙ありがとう(^^)
Hちゃん、すこ〜し練習サボりがちですが(笑)ポテンシャルは高いので、発表会でモチベーション上げて欲しいなぁ、と期待しているところです!

最後に、小5のNちゃんより。

あいだ先生へ
いつも丁寧に教えてくれてありがとうございます。
お礼にシールをプレゼントします。
ぜひ使って下さい!

嬉しいメッセージとともに、可愛い猫ちゃんシールをいただきました!
封筒の猫の形も自分で切り抜いたとのこと。
手先が本当に、器用!
Nちゃん、ピアノ始めたのが小5なので、少し遅めのスタートなのですが、
物凄い勢いで上達しています(^^)
発表会の演奏もお楽しみに☆

可愛い生徒さんたちに恵まれて、あずさ先生幸せ者です☆
これからも、丁寧に、個々に合わせて、一つ一つ着実に理解して、音楽の波に乗って、自分の音を聴いてもらいながら・・・云々(笑)レッスン頑張ります!

みんな、ありがとう☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
教室のお友達の紹介

4日からレッスン行っていますので、 年明け初レッスンの子供達が 沢山出てきました …

no image
子供と音楽の接し方

こんばんは。 晴れたり曇ったり、なかなか難しい季節ですね。 都内ではインフルエン …

no image
連弾練習SちゃんとMちゃん☆

ピアノ発表会まで2週間切りました! 発表会の第二部は、生徒同士の連弾の部を設けて …

no image
バレンタインデーありがとう♪

昨日はバレンタインデーでしたね(^^ 先日、レッスンの時に小学生のHちゃんから素 …

no image
「継続」する大切さ

こんにちは。春は習い事の季節ですね(^^) 今日は「続ける」大切さについてお伝え …

来年の目標♪

発表会後のなが〜いお休みも終わり、 昨日からレッスンスタートです! 月曜に入会し …

no image
まみたん11月15日号に掲載されました

ついついブログをサボってしまう一日。 一年後半は頑張るぞ! 「まみたん」11月1 …

生徒さん達からの声♪

レッスン室に、生徒さん達からのお手紙を貼っているのですが、そのせいなのか、 皆さ …

no image
ピアノのえんぴつ削り☆

これ、最近のお気に入りです♪ グランドピアノの形をした鉛筆削り(^^)/ 思わず …

no image
土曜のレッスンMちゃん

あいだ音楽院の中でも古株のMちゃん。 ピアノを始めて3年経ちましたね! いつも真 …