越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

ピアノを習って良かったことは?

   

実は先月から、自分の娘がお稽古デビューしました!
習い事は・・・バレエです♪
ピアノではありません(笑)

子供の習い事、初めてです!
かなりドキドキしていますが・・・そんなママの仲間入りです(*^^*)

習わせる側になってみて、実感したことがありました。
それは、親の私が一番気になるのは「子供が楽しんでいるかどうか」です。
良い先生も大事、良い環境も大事かもしれませんが、
娘が楽しそうにしていると、ホッとする親心です(^^;

通ってくださっている生徒さんたちの保護者の方々の気持ちを
改めて感じましたm(__)m
ピアノは「自宅での練習」が上達の鍵を握るので、私もあれこれ工夫はしていますが、
レッスンは楽しくできているかな?というところは、
常々頭に入れて、気を付けようと思いますm(__)m

楽しいかどうかは、レッスンで新しい「発見」があるかどうか、だと思っています。
生徒さんたちが弾けるようになると、次々あれこれつい注文してしまう私ですが、
常に新しいことを吸収してもらいたいな~♪と思っています(^^

ちなみに、私がピアノを続けて良かった理由。
集中力が養われるのと、少し頭が柔らかくなったのでは?(もともと固いので)
あとは、大人になっても常に話し相手がいる感じです(笑)
これは大人の生徒さんにも伝えたいところ♪

なかなか上手く弾けずに、楽しんでばかりじゃない時もありますが、
それはどんなことも同じ。
弾けるようになる達成感は、やはり嬉しいものですよ(*^^*)

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
大人のピアノのコツ

あいだ音楽院の大人のページの「記事紹介」欄に 新しいコラムを載せました。 大人の …

私事ですが・・・誕生日でした!

私事で恐縮ですが、お盆のあたり、 私自身の誕生日をむかえました。 だんだ〜んおめ …

no image
土曜のレッスンMちゃん

あいだ音楽院の中でも古株のMちゃん。 ピアノを始めて3年経ちましたね! いつも真 …

no image
増築の部屋は・・・

レッスン室の増築を考えていましたが、だいたい工期が決まりました(^^)/ ゴール …

no image
部分練習を大切に

木曜レッスンの小1のHちゃん。 とっても真面目で、ご挨拶も受け答えも 大人のよう …

no image
新しいアイテム登場

皆様寒い中レッスンにお越しいただきありがとうございます。 今日は新しいアイテムの …

no image
現在の空き枠のお知らせ【追記あり】

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田梓です。 ホームページをご覧いただきありがとうご …

no image
発表会ページ更新しました♪

発表会も終わって1週間以上経ちました。 いつまでもボヤボヤしていられないので、発 …

no image
風邪ひきました(>_<)

ブログをまたまたサボってしまいました。 子ども達が相次いで風邪をひき、私も風邪を …

no image
木曜レッスンMちゃん

小学校新一年生のMちゃん。 発表会ではモーツァルトの曲に挑戦しますね! 着々と進 …