越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

ピアノを習って良かったことは?

   

実は先月から、自分の娘がお稽古デビューしました!
習い事は・・・バレエです♪
ピアノではありません(笑)

子供の習い事、初めてです!
かなりドキドキしていますが・・・そんなママの仲間入りです(*^^*)

習わせる側になってみて、実感したことがありました。
それは、親の私が一番気になるのは「子供が楽しんでいるかどうか」です。
良い先生も大事、良い環境も大事かもしれませんが、
娘が楽しそうにしていると、ホッとする親心です(^^;

通ってくださっている生徒さんたちの保護者の方々の気持ちを
改めて感じましたm(__)m
ピアノは「自宅での練習」が上達の鍵を握るので、私もあれこれ工夫はしていますが、
レッスンは楽しくできているかな?というところは、
常々頭に入れて、気を付けようと思いますm(__)m

楽しいかどうかは、レッスンで新しい「発見」があるかどうか、だと思っています。
生徒さんたちが弾けるようになると、次々あれこれつい注文してしまう私ですが、
常に新しいことを吸収してもらいたいな~♪と思っています(^^

ちなみに、私がピアノを続けて良かった理由。
集中力が養われるのと、少し頭が柔らかくなったのでは?(もともと固いので)
あとは、大人になっても常に話し相手がいる感じです(笑)
これは大人の生徒さんにも伝えたいところ♪

なかなか上手く弾けずに、楽しんでばかりじゃない時もありますが、
それはどんなことも同じ。
弾けるようになる達成感は、やはり嬉しいものですよ(*^^*)

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
スペシャルキッズレベルアップレッスン♪

私がいつもお世話になっている楽器店さんが主催の、 「スペシャルキッズレベルアップ …

no image
新しいお友達が増えました(*^^*)

先日体験レッスンにいらした姉妹のMちゃんとSちゃん♪ 体験レッスンって、私もドキ …

no image
聴きながら弾く☆一人オーケストラ♪

ピアノって・・・つまり、「一人オーケストラ」だと思っています(^^ こう言うとち …

2022年発表会のお知らせ

久々の更新です! いつも皆さまありがとうございます。 今年の発表会、何と明後日に …

no image
音符スゴロクで~きた♪

以前から作ろうと思って先延ばしになっていた「音譜スゴロク」 ついに完成しました! …

no image
お便りのクイズ答えてみてね~!

毎月、「お便り」として色々なお知らせを生徒さん達に配っています。 ちなみに教室や …

no image
名前、嬉しいです(^^)

今日も越谷くるみ幼稚園の園児さん達と、歌のレッスンをしています♪ もう6月も終わ …

no image
入会ありがとうございます

もうすぐ入学、進級の季節ですね。 習い事も、新たな気持ちで始められるので ピッタ …

no image
音符の積み木

こんにちは。 兄弟姉妹で通っていらっしゃる方に活躍のアイテムを紹介します♪ 音符 …

no image
練習120回達成!

あいだ音楽院では、練習シール帳というものを 活用しています。 自宅で練習したら1 …