越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

ピアノを習って良かったことは?

   

実は先月から、自分の娘がお稽古デビューしました!
習い事は・・・バレエです♪
ピアノではありません(笑)

子供の習い事、初めてです!
かなりドキドキしていますが・・・そんなママの仲間入りです(*^^*)

習わせる側になってみて、実感したことがありました。
それは、親の私が一番気になるのは「子供が楽しんでいるかどうか」です。
良い先生も大事、良い環境も大事かもしれませんが、
娘が楽しそうにしていると、ホッとする親心です(^^;

通ってくださっている生徒さんたちの保護者の方々の気持ちを
改めて感じましたm(__)m
ピアノは「自宅での練習」が上達の鍵を握るので、私もあれこれ工夫はしていますが、
レッスンは楽しくできているかな?というところは、
常々頭に入れて、気を付けようと思いますm(__)m

楽しいかどうかは、レッスンで新しい「発見」があるかどうか、だと思っています。
生徒さんたちが弾けるようになると、次々あれこれつい注文してしまう私ですが、
常に新しいことを吸収してもらいたいな~♪と思っています(^^

ちなみに、私がピアノを続けて良かった理由。
集中力が養われるのと、少し頭が柔らかくなったのでは?(もともと固いので)
あとは、大人になっても常に話し相手がいる感じです(笑)
これは大人の生徒さんにも伝えたいところ♪

なかなか上手く弾けずに、楽しんでばかりじゃない時もありますが、
それはどんなことも同じ。
弾けるようになる達成感は、やはり嬉しいものですよ(*^^*)

あずさ


 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
いつもお手紙ありがとう(^-^)

子どもの生徒さんたち、皆いつも優しいので 私が体調崩してレッスンお休みした時は …


no image
「やる気」をみせたKちゃん

ステップや発表会、クリスマス会など人前で弾くことになると 「期限」が生じますよね …


no image
レッスンアイテムその2

手作り教材ではないですが、よく使う文房具ご紹介します♪ 音符や鍵盤の付箋☆ 可愛 …


no image
譜読みのエネルギー!

実は私、半年?以上ぶりに新しい曲を譜読みしました(笑) 小品曲はちょこちょこ読ん …


no image
必殺!緊張に打ち勝つ(*^^*)

先日コンクールに出場した生徒の話。 手が震えたそうです。 そして、他の皆も手が震 …


no image
体験レッスン実施中です♪

今週はご兄妹での体験レッスン実施いたしました(^^)/ 体験レッスンって「はじめ …


no image
本番で実力発揮するには

ピティナのステップまであと10日となりました。 草加越谷秋季に、3名の生徒さんが …


no image
忘年会&クリスマス会

今月の18日の夕方、大人の生徒さん達が 集まって忘年会をしました! 毎年新年会を …


no image
秘策の?交換日記(^^)

小学1年生のSちゃんからお手紙いただきました(*^^*) ♪生徒さんの声♪のペー …


no image
越谷くるみ幼稚園初日☆

今日は2学期の、幼稚園指導初日でした♪ 本当は先週からでしたが、我が子達の風邪の …