越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

久々更新(^^;;

   

今年になって初更新となってしまいました^^;
皆さま今年もよろしくお願いいたします!

今年の始まりは、子供の水疱瘡でした(笑)
また、看板猫のキリちゃんが永眠したりと、バタバタな年始でしたが、元気にレッスンしております!

生徒の皆さんもやる気満々で、
来年の発表会の曲を選曲している子もチラホラ(^^)
先生もとっても楽しみにしている発表会。
今年の日程は明後日に決定予定です☆

新入会の生徒さんもいたりと、楽しみが増えている先生。
今年のEテレのたなくじは、「チャレンジが実を結ぶ」となっていたので(笑)
色々チャレンジしようと思っています!

今年もレッスン頑張ります♪

写真は永眠したキリちゃん。
みんな可愛がってくれてありがとう!
幸せ猫ちゃんでした(^^)

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆猫☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
風邪ひきました(>_<)

ブログをまたまたサボってしまいました。 子ども達が相次いで風邪をひき、私も風邪を …

no image
生徒さんからの可愛いお手紙☆

いつも一生懸命練習してくれるMちゃん♪ お絵かきも上手で、私がアドバイスしたとこ …

no image
励ましのお手紙ありがとう

闘病しながらも、いつかの再開を夢見て、ホームページだけは質低下を防ぐため、 この …

no image
生徒募集中です(^^)

一時期募集を中断していたこともありましたが、 枠を拡大しましたので、新規生徒さん …

no image
ペダルを上手に使う方法

今日は双子の生徒さんのレッスン紹介と共に、ペダルについて書きますね♪ 双子のKち …

no image
練習の秘訣

先日生徒さんのお母様から、「どうやったら楽しんで練習してもらえるか・・・」 とい …

no image
ピアノ練習の秘訣

皆さんがいつも悩まれる「練習」。 練習すれば弾けるようになるものですが、 毎日練 …

no image
譜読みの手伝い

あいだ音楽院では、導入期の生徒さんには 譜読みの手伝いをしながらレッスン行ってい …

no image
レッスン随時振り替えします、ご安心を(*^^*)

こんにちは。 暑くなったり、寒くなったり、風邪をひきやすい季節ですね。 私も本調 …

no image
発表会のお知らせ

あいだ音楽院第3回ピアノ発表会のお知らせです。 9月11日(日) 越谷市北部市民 …