越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

情緒豊かに☆☆

   

先日の発表会で迫力ある大曲を連弾をしてくださったYさん♪
他の生徒たちにも大人気でした(*^^*)

ところで、今日発表会後初レッスンだったのですが、
きちんと暗譜までしてくださり感動!
発表会後って、だいたい気が抜けてしまいますからね(^^;
気が抜けてる人は気合い入れようね♪

話は戻りますが、Yさん、とっても指も動くし
リズム感も良いので、
「音色を増やしましょう」とアドバイス♪

同じフォルテでも、色々なフォルテがあります。
前にブログで「ピアノは一人オーケストラ」と書いた事がありますが、
まさに色々な音色を使って弾くともっともっと
音楽が素敵になります☆

ちなみに一般的にはp(ピアノ)の音を作る方が難しいと言われますが、
私は、大人の人の方が表現力はつきやすいと思っています。

何故かというと・・・長く生きているからです(笑)

あはは(笑)

それだけ、色々な経験をした方が、情緒豊かに、表現豊かになる、
ということです♪

もちろん、子供の生徒さんだって情緒豊かに弾けます!
安心してくださいね(*^^*)
ただ、違う味が出てくる、ってところでしょうか(^^;

大人の人がピアノを弾く醍醐味です!
Yさんもご自分のペースで、楽しみましょうね(*^^*)

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
☆発表会のお知らせ☆

改めて、発表会のお知らせをしますね(^^)/ 日時:2013年9月21日(土) …

no image
お便りのクイズ答えてみてね~!

毎月、「お便り」として色々なお知らせを生徒さん達に配っています。 ちなみに教室や …

no image
譜読みの克服方法とは?

こんばんは。 暑さが少し和らいでホッとしています♪ 今日は難問「譜読みの克服方法 …

no image
名前、嬉しいです(^^)

今日も越谷くるみ幼稚園の園児さん達と、歌のレッスンをしています♪ もう6月も終わ …

久々更新(^^;;

今年になって初更新となってしまいました^^; 皆さま今年もよろしくお願いいたしま …

no image
NEW!グランドピアノ♪

我が家に新しいパートナーがやってきました♪ ヤマハのC1グランドピアノです♪ 新 …

no image
お手紙たくさん!

生徒さんからちょくちょくとお手紙をいただいています(^^) いつもみんなありがと …

no image
レッスンアイテムその1

ご自宅でのピアノ練習をなるべくたくさんして欲しい!と常々思っています♪ どんな先 …

no image
ペダルを上手に使う方法

今日は双子の生徒さんのレッスン紹介と共に、ペダルについて書きますね♪ 双子のKち …

no image
新しい仲間が増えました♪

先週、子供が体調崩してお休みしたのもあり、 GW中も通常レッスン行っています(^ …