越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

情緒豊かに☆☆

   

先日の発表会で迫力ある大曲を連弾をしてくださったYさん♪
他の生徒たちにも大人気でした(*^^*)

ところで、今日発表会後初レッスンだったのですが、
きちんと暗譜までしてくださり感動!
発表会後って、だいたい気が抜けてしまいますからね(^^;
気が抜けてる人は気合い入れようね♪

話は戻りますが、Yさん、とっても指も動くし
リズム感も良いので、
「音色を増やしましょう」とアドバイス♪

同じフォルテでも、色々なフォルテがあります。
前にブログで「ピアノは一人オーケストラ」と書いた事がありますが、
まさに色々な音色を使って弾くともっともっと
音楽が素敵になります☆

ちなみに一般的にはp(ピアノ)の音を作る方が難しいと言われますが、
私は、大人の人の方が表現力はつきやすいと思っています。

何故かというと・・・長く生きているからです(笑)

あはは(笑)

それだけ、色々な経験をした方が、情緒豊かに、表現豊かになる、
ということです♪

もちろん、子供の生徒さんだって情緒豊かに弾けます!
安心してくださいね(*^^*)
ただ、違う味が出てくる、ってところでしょうか(^^;

大人の人がピアノを弾く醍醐味です!
Yさんもご自分のペースで、楽しみましょうね(*^^*)

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
クリスマス会はクリスマスソング

クリスマス会では、皆にピアノの演奏をしてもらいます。 曲決めは私が決めてしまいま …

★空き枠お知らせ★

ホームページご覧くださりありがとうございます! あいだ音楽院の藍田です。 久々の …

no image
♪思い出の楽譜♪

前回のお気に入りの楽譜に続き・・・今度は思い出の楽譜です♪ 「シュンゲラーピアノ …

発表会・クリスマス会・忘年会ページ作成!

皆様いつもお世話になっております。 昨年は、発表会が一か月遅く、クリスマス会まで …

no image
お手紙ありがとう

土曜にレッスンのRちゃん。 年長さんになりましたね!おめでとうございます(^^) …

no image
木曜レッスンMちゃん

小学校新一年生のMちゃん。 発表会ではモーツァルトの曲に挑戦しますね! 着々と進 …

大人の方用のホームページ☆リニューアル

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田梓です。 先日、メインのホームページをスマホでも …

no image
弾く前に「気持ち」の準備を

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 今日は弾く前の準備について書こうと思います …

no image
ちょっと早いけどクリスマス会は・・・

今年のクリスマス会は12月25日10時か11時頃から、 あいだ音楽院1階リビング …

no image
試験の為に!頑張れ受験生

幼稚園教諭免許や、小学校の教員認定試験(だったかな)のために 通われている生徒さ …