越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

クリスマスツリー出動!

   

クリスマスツリーをついに出しました!
1ヶ月前なので良いかな♪と思いまして(*^^*)

あいだ音楽院では来月クリスマス会を開きます♪
皆でクリスマスツリーに飾り付けをしようと思っているので
ツリー活躍できれば嬉しいです☆

クリスマスツリー

でも、子供達大人数だとちょっと小さいかな・・・
飾り甲斐ないかもしれませんが(>_<) リビングに置くので(クリスマス会もリビングで行います) 大きさには目をつむってください(^^; 12月になったら、皆さんにクリスマスらしい曲を練習してもらおうと 思っています♪ 発表会よりは緩やかな雰囲気で簡単な曲をしっかりと、と思っていますが この曲を弾いてみたい!というのがありましたら 是非先生に教えてね♪ 演奏も、ゲームも、楽しみにしててね~!(*^^*) あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
レッスンの様子

レッスンの様子をご紹介しますね。 年長さんのYちゃん。 ピアノ始めてずいぶん経ち …

no image
譜読みの克服方法とは?

こんばんは。 暑さが少し和らいでホッとしています♪ 今日は難問「譜読みの克服方法 …

no image
まみたん11月15日号に掲載されました

ついついブログをサボってしまう一日。 一年後半は頑張るぞ! 「まみたん」11月1 …

no image
いつもお手紙ありがとう♪

小学1年生のNちゃん、ピティナのステップに向けてやる気満々です! 明るく楽しいレ …

no image
保護者の方の声ご紹介☆

1月からレッスンに通ってくださっているご兄妹さんの 保護者の方から素敵なメッセー …

no image
生徒さん達の感想♪

生徒さんや保護者の皆様に、発表会の感想をお願いしています☆ 出演者の方には出た感 …

no image
クリスマス会作戦!その2

12月のピアノレッスンは皆月3回です。 ですので、今年のレッスンが終わった子ども …

no image
♪お気に入りの楽譜♪

今日は私が気に入っている楽譜を紹介しますね。 中田善直さんの「こどものための連弾 …

2021年発表会のお知らせ

いつのまにか9月になっていて、 ブログの更新も久々になってしまいました(^_^; …

no image
お誕生日でした(^^

実は私昨日、お誕生日でしたm(__)m ところが息子が派手に転んで頭を打ったので …