越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

レッスンアイテムその2

   

手作り教材ではないですが、よく使う文房具ご紹介します♪

音符や鍵盤の付箋☆

音符付箋

可愛い(*^^*)と一目ぼれして、またもや衝動買いしたのですが(笑)
これ、結構生徒さんにも人気で、
「ペッタンして~!」と言ってくれる子が多いです(^^)

楽譜に直接自分で書き込ませる事をメインとしていますが、
どうしても重要な部分や目立たせたい時は、
この付箋を利用しています♪

おうちで練習する時に、文字よりも目に入ってくるので、
練習ポイントとして効果がかなり上がるんです♪
ただ、付箋だらけだとよくわからなくなってしまうので(^^;
どうしても、というポイントで使うようにしています♪

効率よくおうちで練習してもらえるように
良いもの見つけたら、これからもどんどん工夫していきますね(*^^*)

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
動画について

右のバナーにある、動画ギャラリーについてです。 YouTubeの仕様変更により、 …

no image
アクアビーズ

先日、生徒のMちゃんからお手紙とプレゼントいただきました♪ 右下のは不思議の国の …

no image
本番で実力発揮するには

ピティナのステップまであと10日となりました。 草加越谷秋季に、3名の生徒さんが …

no image
たくさんの生徒さんの声☆

生徒さんからたくさんの製作をいただいていましたが、 発表会前でピリピリしていてな …

no image
名前、嬉しいです(^^)

今日も越谷くるみ幼稚園の園児さん達と、歌のレッスンをしています♪ もう6月も終わ …

no image
悔し涙は伸びる素

久々の更新です。 夏休みにはいりましたが皆さんいかがお過ごしですか? 休みなので …

今年もよろしくお願いします

昨年中は大変お世話になりました。 今年もみなさんどうぞよろしくお願いします! 通 …

no image
綺麗な折り紙☆

土曜日のレッスン。 小学校3年生のHちゃんが 綺麗な折り紙プレゼントしてくれまし …

no image
アンパンマンの雪だるま

大雪、すごかったですね。 越谷付近でもかなりの雪が残っています。 雪の中、レッス …

no image
CDを聴きましょう

みなさん、毎日の練習頑張っていますね(^^) 先生とっても感心しています。 さて …