越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

レッスンアイテムその2

   

手作り教材ではないですが、よく使う文房具ご紹介します♪

音符や鍵盤の付箋☆

音符付箋

可愛い(*^^*)と一目ぼれして、またもや衝動買いしたのですが(笑)
これ、結構生徒さんにも人気で、
「ペッタンして~!」と言ってくれる子が多いです(^^)

楽譜に直接自分で書き込ませる事をメインとしていますが、
どうしても重要な部分や目立たせたい時は、
この付箋を利用しています♪

おうちで練習する時に、文字よりも目に入ってくるので、
練習ポイントとして効果がかなり上がるんです♪
ただ、付箋だらけだとよくわからなくなってしまうので(^^;
どうしても、というポイントで使うようにしています♪

効率よくおうちで練習してもらえるように
良いもの見つけたら、これからもどんどん工夫していきますね(*^^*)

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
お手紙ありがとう

土曜にレッスンのRちゃん。 年長さんになりましたね!おめでとうございます(^^) …

no image
ステップ合格おめでとう

少し前になりますが、今月17日、越谷中央市民会館で ピティナのステップ草加越谷冬 …

no image
「ピティナステップ」参加します♪

全日本ピアノ指導者協会(PTNA)が開催する「ステップ」。 「ピアノ検定」とも呼 …

no image
残り一枠です

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 現在新規レッスン可能な空き枠をご紹介します …

no image
120回達成おめでとう!

我が家の下の子供、大和。 現在年中さんです。 10月からピアノを始めて、のんび〜 …

Rちゃん入会1ヶ月(^^)

土曜レッスンの小1のRちゃん。 入会されて1ヶ月経ちました♪ 先日のレッスンでは …

no image
音が転ばないためには

小学2年生のNちゃん。 昨日のレッスンでは音が転ばないように、と指導しました。 …

no image
本年もよろしくお願いします

年末年始は子供達がいたので何かと忙しく、 気が付いたらこんな時期になっていました …

no image
クリスマス会はクリスマスソング

クリスマス会では、皆にピアノの演奏をしてもらいます。 曲決めは私が決めてしまいま …

今年もよろしくお願いします

昨年中は大変お世話になりました。 今年もみなさんどうぞよろしくお願いします! 通 …