越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

2人とも保育園!

   

昨日、越谷市の保育課からご連絡あり、
2次選考で順番がまわりにまわって、息子の保育園入園が突然決定しました!
第一希望の、一時保育で現在お世話になっている保育園さんです。
娘と同じ保育園です♪♪

子供達も園や先生に慣れていて、姉弟離すのはどうしても心苦しかったので
希望の保育園に2人とも入れて本当に嬉しいです。

電話をいただいた時は「やったー!」と万々歳だったのですが、
電話を切ってしばらくすると・・・

「2人共4月から昼間いないのか・・・」

と寂しくなってしまいました(>_<) ちょっとウルウルしちゃいます(>_<) 息子はまだ2歳前でママにベッタリで、 預けるのも可哀相かな・・・なんて色々悩みますが、 きっと天の神様が私に 「ピアノ頑張れ」 とおっしゃってくださったのかもしれません。 私にはピアノ教室を開いた責任があります。 中途半端に教えるつもりはありません。 でも今しかない子育て。 思う存分楽しみたいです。 心の残りのないように精一杯子供たちに愛情を注ぎたいです。 ピアノと、子育てと、しっかり頭を切り替えるチャンスを いただいたんだと思います。 「世の中に偶然はなく、必然しかない」 という言葉がをどこかでチラッと聞きました。 息子の思いがけない保育園入所は私の背中を押しました。 環境が変わり、子供たちの様子も心配ですが きっと慣れてくれるはず! 自分の子供を信じて(^^)親の私も頑張っていきたいです♪ あずさ

 - ☆育児☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
悔し涙は伸びる素

久々の更新です。 夏休みにはいりましたが皆さんいかがお過ごしですか? 休みなので …

no image
育児中のママ、毎日お疲れさまです♪

もうすぐこどもの日なので、こいのぼりと兜をやっと飾りました(笑) ちなみに今年、 …

no image
もうすぐクリスマス♪

こんばんは♪ 最近のBGMはもっぱらクリスマスソングです♪ 我が家の飾り付けはほ …

no image
ドキドキ★ママの会

昨日の夜、娘の保育園のママたちとの飲み会に参加してきました♪ ママたちとの交流会 …

no image
子育てママの自分の時間♪

世の中のママさん達、毎日お疲れ様です! 子育てってほんとうに365日24時間体制 …

no image
子供と音楽の接し方

こんばんは。 晴れたり曇ったり、なかなか難しい季節ですね。 都内ではインフルエン …

no image
風邪が流行っていますね(>_<)

こんばんは♪ 我が家の子供達、今月2度目の風邪をひきました(泣) 幸い熱は出てい …

no image
皆さま良いお年を♪

2013年はもうすぐそこまで近づいていますね^^ 子育て中の1年はあっという間で …

no image
アンパンマン・・・

2週間前に主人に買ってもらったアンパンマンのおもちゃ。 雪乃はもう大喜びで、大事 …

no image
ママ3歳になりましたm(__)m

ブログをサボって7月になってしまいました(^^; さらに、昨日は息子の誕生日でし …