譜読みのエネルギー!

2013-08-20

実は私、半年?以上ぶりに新しい曲を譜読みしました(笑)
小品曲はちょこちょこ読んでいますが、
4、5ページ以上の曲は、まさに半年以上ぶりです(^^;

そんなピアニストいる?と言われそうですが、子育てを理由に言い訳(^^;

それはさておき、と~ってもエネルギーを使いました(^^;
生徒さんたちも「新しい曲はうまく弾けなくて・・・」と嘆く声を聞きますが、
私は「少しずつ進もうね~♪」などと気軽に声かけてました。

でもいざ久々に自分が新曲さらうと、体力使いますね~(笑)
自分の生徒さん達にはほぼ毎週新しい曲を出しているので、
そのパワーに頭が下がる思いですm(__)m
言うのは簡単なんですよね(笑)
みんなちゃんと弾いてきてくれてありがとう(*^^*)

ちなみに私も、2~3回弾いてようやく新曲が手に入ってきた感じです。
ここまでくると、やっとスタート地点に立てた感じ(^^;

自分が久々に譜読みして、皆の凄さを実感した日でした♪

あずさ



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2017 あいだ音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com