越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

譜読みのエネルギー!

   

実は私、半年?以上ぶりに新しい曲を譜読みしました(笑)
小品曲はちょこちょこ読んでいますが、
4、5ページ以上の曲は、まさに半年以上ぶりです(^^;

そんなピアニストいる?と言われそうですが、子育てを理由に言い訳(^^;

それはさておき、と~ってもエネルギーを使いました(^^;
生徒さんたちも「新しい曲はうまく弾けなくて・・・」と嘆く声を聞きますが、
私は「少しずつ進もうね~♪」などと気軽に声かけてました。

でもいざ久々に自分が新曲さらうと、体力使いますね~(笑)
自分の生徒さん達にはほぼ毎週新しい曲を出しているので、
そのパワーに頭が下がる思いですm(__)m
言うのは簡単なんですよね(笑)
みんなちゃんと弾いてきてくれてありがとう(*^^*)

ちなみに私も、2~3回弾いてようやく新曲が手に入ってきた感じです。
ここまでくると、やっとスタート地点に立てた感じ(^^;

自分が久々に譜読みして、皆の凄さを実感した日でした♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
♪鍵盤ハーモニカ練習中♪

私が音楽指導している越谷くるみ幼稚園の話です(^^) 歌と、鍵盤ハーモニカ(ピア …

no image
春の生徒募集【空き枠訂正版】

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田梓です。 先日、空き枠について掲載したのですが、 …

no image
「継続」する大切さ

こんにちは。春は習い事の季節ですね(^^) 今日は「続ける」大切さについてお伝え …

no image
☆発表会のお知らせ☆

改めて、発表会のお知らせをしますね(^^)/ 日時:2013年9月21日(土) …

concert2016
2019年発表会日時決定!

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です(^^) 今年も、越谷市北部市民会館で発表会 …

no image
発表会お疲れ様でした(*^^*)

発表会が終わってあっという間に1週間。 私は安心からか風邪をひき(^^; でも半 …

no image
アンパンマンの雪だるま

大雪、すごかったですね。 越谷付近でもかなりの雪が残っています。 雪の中、レッス …

no image
ピアノ練習の秘訣

皆さんがいつも悩まれる「練習」。 練習すれば弾けるようになるものですが、 毎日練 …

no image
指遣いは「いつも同じ」に!

あいだ音楽院には猫ちゃんが4匹!います(^^) その中でも一番フレンドリーなキリ …

no image
絶対音感、聴音の秘密♪

ピアノのレッスンは、通常はピアノ~ソルフェージュ~聴音と進めていきます。 初心者 …