越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

譜読みのエネルギー!

   

実は私、半年?以上ぶりに新しい曲を譜読みしました(笑)
小品曲はちょこちょこ読んでいますが、
4、5ページ以上の曲は、まさに半年以上ぶりです(^^;

そんなピアニストいる?と言われそうですが、子育てを理由に言い訳(^^;

それはさておき、と~ってもエネルギーを使いました(^^;
生徒さんたちも「新しい曲はうまく弾けなくて・・・」と嘆く声を聞きますが、
私は「少しずつ進もうね~♪」などと気軽に声かけてました。

でもいざ久々に自分が新曲さらうと、体力使いますね~(笑)
自分の生徒さん達にはほぼ毎週新しい曲を出しているので、
そのパワーに頭が下がる思いですm(__)m
言うのは簡単なんですよね(笑)
みんなちゃんと弾いてきてくれてありがとう(*^^*)

ちなみに私も、2~3回弾いてようやく新曲が手に入ってきた感じです。
ここまでくると、やっとスタート地点に立てた感じ(^^;

自分が久々に譜読みして、皆の凄さを実感した日でした♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
両手を上手に弾く方法

片手なら弾けるけど、両手になるとなかなか・・・ という生徒さんもいらっしゃいます …

no image
現在の空き枠

今年もあと2週間足らずですね。 あいだ音楽院の藍田です。 以前お教室の空き枠をお …

no image
現在の空き枠

数あるピアノ教室からあいだ音楽院のホームページをご覧いただき 誠にありがとうござ …

no image
発表会日時決定いたしました(^^)/

生徒さんには個々にお伝えしている最中ですが、 ピアノ発表会の会場を無事おさえたの …

大人ピアノのススメ

大人の習い事。 年代によって環境は様々ですが、 人生に潤いを与えることは確かです …

no image
プレゼントありがとう☆

生徒さんから可愛いプレゼントいただきました! 土曜レッスンのMちゃんからいただき …

最年少Wちゃん♪

あいだ音楽院最年少は、年中さんのWちゃんです☆ 7月から始めたばかりの、少し大人 …

no image
クリスマス会作戦!その1

最近、越谷くるみ幼稚園の発表会があったこともあり 寝る間も惜しむ忙しさでした(> …

no image
現在の空き枠のお知らせ【追記あり】

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田梓です。 ホームページをご覧いただきありがとうご …

no image
土曜のレッスンKくん

年長さんのKくん、ピアノを始めて 8ヶ月になりましたね♪ 最近はトンプソンをはじ …