越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

譜読みのエネルギー!

   

実は私、半年?以上ぶりに新しい曲を譜読みしました(笑)
小品曲はちょこちょこ読んでいますが、
4、5ページ以上の曲は、まさに半年以上ぶりです(^^;

そんなピアニストいる?と言われそうですが、子育てを理由に言い訳(^^;

それはさておき、と~ってもエネルギーを使いました(^^;
生徒さんたちも「新しい曲はうまく弾けなくて・・・」と嘆く声を聞きますが、
私は「少しずつ進もうね~♪」などと気軽に声かけてました。

でもいざ久々に自分が新曲さらうと、体力使いますね~(笑)
自分の生徒さん達にはほぼ毎週新しい曲を出しているので、
そのパワーに頭が下がる思いですm(__)m
言うのは簡単なんですよね(笑)
みんなちゃんと弾いてきてくれてありがとう(*^^*)

ちなみに私も、2~3回弾いてようやく新曲が手に入ってきた感じです。
ここまでくると、やっとスタート地点に立てた感じ(^^;

自分が久々に譜読みして、皆の凄さを実感した日でした♪

あずさ



 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
お手紙ありがとう

9月からピアノを始めている年長さんのMちゃん。 最近先生にも慣れて、お話してくれ …


no image
月曜レッスンSちゃん

生徒さんのご紹介です♪ 月曜に通っている小学三年生のSちゃん。 発表会ではバッハ …


no image
生徒さん達の感想♪

生徒さんや保護者の皆様に、発表会の感想をお願いしています☆ 出演者の方には出た感 …


no image
バレンタインデーありがとう♪

昨日はバレンタインデーでしたね(^^ 先日、レッスンの時に小学生のHちゃんから素 …


no image
土曜のレッスンKくん

年長さんのKくん、ピアノを始めて 8ヶ月になりましたね♪ 最近はトンプソンをはじ …


no image
CDを聴きましょう

みなさん、毎日の練習頑張っていますね(^^) 先生とっても感心しています。 さて …


no image
♪ピアノ教室看板♪

通っていらっしゃる生徒さんはお分かりかと思いますが・・・ 我が家、とてもわかりづ …


no image
三日坊主を直す!方法♪

あいだ音楽院で、子供の生徒さんは皆使っている「おうち練習シール帳」。 シールが溜 …


no image
大袋西口から歩けます

西口ができてから教室は随分便利になりました(^^) 今日はその駅のご紹介です。 …


no image
♪思い出の楽譜♪

前回のお気に入りの楽譜に続き・・・今度は思い出の楽譜です♪ 「シュンゲラーピアノ …